SNSで募集、若者使い携帯300台詐取か
読売新聞 11月4日(木)4時48分配信

 愛知県警が摘発した東京都内の詐欺グループが、今年7月までの半年間に携帯電話300台あまりを詐取し、古物商への転売の利ざやで約1000万円を荒稼ぎしていたとみられることが、捜査幹部への取材で分かった。

 グループは、インターネット上の交流の場であるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、「割のいいアルバイトがある」などと新規契約の名義人を募り、これに応じた大学生やフリーターなど50~60人の若者が犯行に加担する格好になっていた。

 県警によると、グループは東京都板橋区、職業不詳中阪英人(24)、住所不詳、無職大峠(おおとうげ)壮輝(たける)(24)両被告ら20歳代の男4人。東京都港区の販売店で今年3月、都内の女子大生(22)(詐欺容疑で逮捕後、不起訴)に、自分が使うと偽らせて携帯電話2台の購入契約をさせ、だまし取ったとして、5~9月に詐欺容疑で逮捕された。

最終更新:11月4日(木)4時48分

このご時世に今時そんな割のいいアルバイトなんてて疑わなかったのかな?
旨い話には裏があるで、もう少し疑うべきかと思うが。

暗黒の稲妻
BGM:プロポーズ(ByTUBE)