松井秀、来期は構想外で移籍へ…公式サイトが報じる
産経新聞 9月11日(土)0時12分配信


拡大写真
ベンチから試合を観戦するエンゼルスの松井秀喜(リョウ藪下撮影)(写真:産経新聞)
 【ニューヨーク支局】米大リーグ公式ホームページは9日、エンゼルスが松井秀喜外野手(36)と再契約する見込みがないとする情勢を報じた。1年契約が満了する松井秀は、オフにフリーエージェント(FA)となり、指名打者があるア・リーグの他13球団への移籍を考えることになるだろう、と指摘している。記事の中で松井秀は、日本への復帰を否定している。

[フォト]代打の代打を送られベンチに戻り苦笑い

 エンゼルスはこのオフ、FAになる3拍子そろったカール・クロフォード外野手(レイズ)をめぐり、ヤンキースと争奪戦を演じると見られている。DHには、契約があと1年残るボビー・アブレイユ外野手を起用する方向とされ、記事は今季にDHを務めた松井秀は、構想外と伝えた。

 松井秀はここまで、チームトップの74打点を挙げているが、打率・266、18本塁打にとどまっている。

最終更新:9月11日(土)1時18分

松井選手にとっては事実の上の戦力外通知になるんだろうけど、来年以降の松井選手の動向が気になる所。
このままMLBで他のチームへの移籍を模索するのか、それとも日本のプロ野球界に復帰はあるのか。

暗黒の稲妻
BGM:シューティング・スター(Byクイーン+ポール・ロジャーズ)