橋下知事、我が子と遠藤選手を知事室で会わせる
8月25日21時20分配信 読売新聞


拡大写真
遠藤選手(右)からサイン入りの日本代表ユニホームを贈られ、笑顔を見せる橋下知事。この直前に知事室で自分の子供を遠藤選手に会わせていた(7月14日、大阪府庁で)
 大阪府の橋下徹知事が7月、サッカー・ワールドカップ(W杯)で日本代表選手として活躍した遠藤保仁選手(ガンバ大阪)に「感動大阪大賞」を贈った際、府庁内の知事室で自分の子供3人を遠藤選手に引き合わせていたことがわかった。

 子供たちは一緒に記念写真に収まったり、サインをもらったりしたという。橋下知事は「知事になると、子供を自由に連れていけない。これぐらいは府民に理解してもらえる」「知事ファミリー(家族)として祝福するのは当然」とするが、識者からは「公私混同だ」との批判も出ている。

 橋下知事が8月25日の定例記者会見で明らかにした。知事の説明によると、7月14日の贈呈式直前、遠藤選手を知事室に招き入れ、小学生と幼稚園児の子供3人に会わせた。3人ともサッカーファンで、知事自ら誘ったという。
最終更新:8月25日21時20分

それって明らかに公私混同でしょう。
仕事と全然関係無いんだし・・。
親として子供にいい所見せたかったんだろうけど・・・。

暗黒の稲妻
BGM:Forever Love (Acoustic Version)(ByX JAPAN)
 ※2001年盤