セブン、ファミマなど有名パティシエと連携 “スイーツ男子”狙い商戦激化
セブン-イレブン・ジャパンなどのコンビニエンスストア各社が、有名パティシエや洋菓子研究家とタイアップしたオリジナルスイーツに力を入れている。不況で外食を控える「内食志向」が強まる中、特徴のあるスイーツを品ぞろえして売り上げ増を狙う。デパ地下や有名な洋菓子店には行きづらい男性客の需要も拡大しており、スイーツ競争が激化しそうだ。(フジサンケイ ビジネスアイ)
稲妻が普段利用してるのはローソンなんですが、スイーツにも力入れて欲しいですねぇ(笑。デパ地下並と迄贅沢は言いませんが・・(笑。
暗黒の稲妻
BGM:どだればち(By人間椅子)
セブン-イレブン・ジャパンなどのコンビニエンスストア各社が、有名パティシエや洋菓子研究家とタイアップしたオリジナルスイーツに力を入れている。不況で外食を控える「内食志向」が強まる中、特徴のあるスイーツを品ぞろえして売り上げ増を狙う。デパ地下や有名な洋菓子店には行きづらい男性客の需要も拡大しており、スイーツ競争が激化しそうだ。(フジサンケイ ビジネスアイ)
稲妻が普段利用してるのはローソンなんですが、スイーツにも力入れて欲しいですねぇ(笑。デパ地下並と迄贅沢は言いませんが・・(笑。
暗黒の稲妻
BGM:どだればち(By人間椅子)