<新型インフル>国内感染8人に 神戸の別の高校でも
 厚生労働省は16日、神戸市内の同じ高校に通う高校生3人について、国立感染症研究所の検査で新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。その後、神戸市内の別の高校で高校生5人の感染を確認。兵庫県内の別の高校でも感染の疑われる高校生の報告があり、詳しい検査を進めている。3校の間には、クラブ活動の交流試合でつながりがあった。大阪府でも同日、茨木市の高校に通う女子生徒について、感染濃厚であることが判明。確定すれば感染は複数の府県に広がっていることになり、厚労省や神戸市、大阪府は感染ルートの解明を急いでいる。(毎日新聞)

これの影響かは判りませんが今日行くはずだったの神戸祭りが急遽前日にキャンセルとなったんですが、まぁその影響とは関係なく雨ですからねぇ、中止の可能性はあった訳ですが。お祭りとかは大体大勢の方が来られる訳で、そこで更に感染が拡大したらそれこそ洒落にならない位になるのでお祭りとかイベントとかの類の中止要請は判ります。

暗黒の稲妻
BGM:カー・ジャミング(Byザ・クラッシュ)