【メディア激動】広告費、ネットに大移動 20年シェア1割 今年中に新聞抜く?
 電通が23日発表した平成20年の日本の広告費調査によると、景気の急速な悪化で総広告費は前年比4・7%減の6兆6926億円と5年ぶりにマイナスに転じるなか、インターネット広告が同16・3%増と躍進して、平成8年に統計に登場して以来初めて、構成比が10%を超えた。ネットが今年、新聞を抜き、テレビに次ぐ“第2の広告媒体”に躍り出る可能性が高まった。(産経新聞)

 所替われば品変わるでしょうかねぇ。
これも時代の流れ。だからといって新聞が廃れていくとは思わないし、思いたくも無いですが。今の所重要な情報源ですから。だけど今後どうなっていくんでしょうねぇ。

暗黒の稲妻
BGM:さらば青春の時(Byアリス)