ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった? 参加中本文はここから
恒例のブログネタです。
今日のお題は「どうやって年を越した?越したかった?」です。
年越しは初詣でしたねぇ。例年近くの神社行って終わりなんですけどねぇ。
今年は八幡市の石清水神宮に行って来ましたよ。久々にあのケーブル乗ったんですけど、
夜は流石にちょっと不気味でしたねぇ(笑。
八幡の石清水神宮ですが・・
石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)は京都府八幡市の男山山上にある神社である。宇佐神宮などとともに日本三大八幡宮のひとつに数えられる。二十二社の上七社の一つであり、旧社格は官幣大社。本殿などの建造物16棟等が国の重要文化財に指定されている。 また、本社は伊勢神宮に次ぐ国家第二の宗廟とされている
(Wikipedia 石清水八幡宮より一部抜粋)
最寄駅 : 京阪八幡市駅より男山ケーブル男山山上駅
来年は何処行こうか・・まだ決めてませんけどねぇ(笑。
暗黒の稲妻
BGM:リバーサイドホテル(By井上陽水)