作詩『rain』 | 音楽 、小説とお絵描きブログ~Song For YOU ~

音楽 、小説とお絵描きブログ~Song For YOU ~

不器用なシンガーソングライターです。

お絵描き、小説、作詩などをしています。

YouTubeに、お絵描き、小説や詩の朗読、歌などを投稿したりしています。

ここでは日常やちょっとしたことを書いていこうと思います。

嗚呼 悲しみの声がする 

 何処からともなく嘆きの響きが聞こえる

 どうか この先 明るい希望と夢を…


 最近 息がつまる程
疲れる日々で 

気が付けば 溜め息ばかり吐いて

 それでも弱音は吐けないね 


 水溜まりにうつる空 

暗いけれど
滴にうたれながら

 開く花の切なさ 

力強さに 

耐えて堪えてる命

 今生きること

 情熱を忘れるな 


 無理したくはないけれど

 努力が報われないのは辛い

 だけどやり方を変えて

 実を結ぶように

 明けない夜はないから 

大切な時間 尊さを手にするために

 歩みを強く
踏みしめている 


 最近 本音言えなくて
作り笑いして

 大丈夫 何でもないよって 

無理矢理 明るく振る舞うの 


 苛立つことあるけれど

 冷静に 

虹かがる日まで 

手を重ねていこうよ 

一つ一つが
受け継がれていくように 

今紡いでく 

気を確かに持つんだ 


 満たされないことだって 

苦労ばかりで苦しい悲しい

 だけど工夫をこらして

 諦めたくない 

明けない夜はないから 

指先一つ 優しく土をたがやす 

出来ることする 

命芽生える 


 分厚い雲の上
いつもの青い空 

信じている 日が昇る 


 無理したくはないけれど 

努力が報われないのは辛い

 だけどやり方を変えて 

実を結ぶように

 明けない夜はないから 

大切な時間 尊さを手にするために 

歩みを強く
踏みしめている


 さあ 明るい日差しを目指して
日々を生きる