本日、新入社員の健康診断兼説明会行ってきました


折角なんで新宅の下見もかねて、昨日一泊社宅に泊まった

当然家具などなく、ベッドもないので床に寝袋しいて

電気は通ってたけど電球ないんで6時ごろにはすでに暗く

パソコンもないし暗くて本も読めないんで9時に寝ました

中学以来な気がするよ、こんな時間に寝たの


んで今日の説明会だが

知ってるとは思うが俺は某A野と同じ職場なわけで

集合時間より1時間早く着いた二人は予想をすることにした


俺「新入社員何人くらいだと思う?」

A「27とみた」

俺「んじゃその中で女子の数は?」

A「んー・・・12」


ちなみに俺の予想は20人中8人



結果



新入社員9名



うち、男子2名(俺、A野)

女子7名




          計画通り・・・!