今度こそ、アーキエイジがテーマです(笑)
さっきはついFF14のことを書きすぎた(苦笑)
どうしてアーキエイジをやろうとするとFF14にこだわるのだろうか。
これ、俺だけじゃないよね?
さて、アーキエイジの記事をもっと早く書けばよかったのでしょうが、もう明日にはサービスインです。
βテストまでの感じから言うと、楽しみです。
素材はすごくいい。オープンワールドの世界も悪くない。
コンテンツの種類も多い。
このオープンワールドに直接作物を植えたり家を建てたりできる。
とくに海と空に飛び出せばそれは重要。
グラフィックの雰囲気も悪くない。
しかし、グラフィックはFF14に比べるとテクスチャーのくっきり感で負けている。特にキャラクターではそれがはっきりする。
エリア切り替えではなくオープンワールドにしたため、犠牲になっているものもたくさんありそうです。
特に最近のエロキャラ人気の風潮には合わないだろうな。
きっとテスターの中にはキャラに思い入れができずに去っていく人も多かったと予想。
あとは運営会社への懸念ですかね。
もう少しうまく運営すれば素晴らしくもうけられるのにと思うのは俺だけでないはず。
会社はやっぱり人ですね。
さて、明日からのサービス。と言ってもオープンサービスですが、これは定額課金制のサービスでは当然の流れですね。
通常はオープンβテストを実施するのですが、この運営会社はテストと呼ばない強気な運営です。(不具合あったら直す点はどちらも同じですが、すでにサービスを提供しているという主張が聞こえる)
さて、自分はキャラクタ作成はできないので、みんながスタートダッシュを決めた後の夜にでもおっとり出現ということですね。
どこでキャラを作ろうかな。
適性はどうしようかな。
どんな生活をやろうかな。
うーん、わくわくがとまらねぇ。