おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

信じられないほどの暑さ…

 

皆さん大丈夫ですか…

 

 

昨日の昼間に外に出て

しばらく立ち止まって

暑さを体感してみました。

 

サーフィンしてた頃、

これぐらいの暑さの中で

波待ちしてたなぁ~

 

などと考えてましたが

今は到底ムリ…

 

水があれば被れますが

アスファルトの上は死にます…

 

体力も回復してきたので

今日からまた庭仕事します。

正直恐怖ですがのんびりやります。

 

 

さて皆さん、

 

世間はオリンピックなんだって?

 

パリ?ですか?

すみません、全く知りません(笑)

 

スケボー少女が活躍してるそうで

風の噂で聞きました。

 

 

年々興味が無くなって

東京オリンピックの盛り上がりよりも

汚職の酷さを思い知らされる方が

盛り上がってしまったという…

 

 

利権の祭典オリンピック。

 

人も死にましたね。

自殺か他殺か

不明の電車飛込自殺。

 

森喜朗を筆頭にした

汚職に継ぐ汚職まみれの

国会議員と大企業との癒着。

 

電通ってのはホント

悪行の温床だねぇ。

 

莫大な赤字を出したところで

誰一人責任は取らずに

すべて国の金で賄うイベント。

 

 

我々の税金だ~!


という人もいますが、

それはちょっと違います。

 

政府の赤字は民間の黒字。

 

何かをするために

国が金を出すことは普通です。

 

その目的が何なのかを

理解する必要があります。

 

オリンピックの場合なら

それに乗じた日本経済の活性化です。

 

政府が金を使って行うことは全て

日本経済の安定、向上以外には

あり得ないのです。

 


が、しかし、


そうにはなっていないことが

大問題の本質であり、

赤字になったことが問題では

決してないのです。

 

大赤字になったことと、

汚職があったことのニュースで

グダグダになった情報を

国民が聞かされてるから

 

赤字はダメだ!汚職は許さん!

 

いっしょくたにされて

まんまと誤魔化されてるわけですね。

 

 

このブログでは

何度も言ってますが、


政府が赤字を出すのが

当たり前です。

 

それを国民が使うことで

日本経済が活性され、

売上が拡大して

税収が増えていくからです。

 

これが国の経済活動の

基本中の基本です。


 

正直こんなアホみたいな当たり前を

説明しなけりゃいかんほど

日本人の脳みそはイカれています。

 

オリンピックをやりたきゃ

やればいいんだが、

 

一部の企業にしか金が渡らない仕組みを

最初から策略してやってるのが

自民党であり電通や大企業だということが

最大の大問題なわけで

僕からしたら

国家的犯罪だと言い切ります。

 


それの目線逸らしが

赤字だったことの大合唱。

 

このパターンの目線逸らしは

頻繁に使われてますが、

国民がアホなので

いつも引っかかります(笑)

 

 

この仕組みを利用して

自分らのグループだけに

利権が回るように画策したのが、

皆さんご存じ

維新の会の大阪万博です。

 

国の力を借りたら

俺たちの利益分配が減るから

大阪だけでやるんだと意気込み、

企業に金を出させたまではよかったが

実は予算のウソがバレて大赤字。

 

地方自治には国債発行権がないから

自民党に擦り寄って助けを請うという

無様極まりない維新の会。

 

もし国が放っておけば

オリンピックと違って赤字補填は

大阪府民が本当に負担しなければ

ならない事態だってこと、

大阪人は理解してるんかな?

 

 

政府の赤字は

日銀からの借り換えで消せます。


無かったことになるんです。

記録としては残りますけど。

 

これの説明は長くなるのでやめますが

独立国の通貨を使っている国は

同じことをしているんです。

それが『管理通貨制』の常識です。

 


でも地方自治は違います。

国からの金とその自治区の

税収のみが財源です。

 

それを大規模にして

できるだけ多くのエリアを統治して

税収をコントロールするために

画策したことこそが

『大阪都構想』なんです。

 


ね?キモいでしょ?

これがチンピラヤクザの

大阪維新の会の本質なんよ。

 

 


えっと…

 

なんの話だっけ…

 

あぁそう、

要するに莫大な金の動くイベントは

もはや一部の利権を作るためだけに

利用されるしかない構造ってわけ。

 


僕はこれを過去には

スポーツ選手には関係ない

なんて思ってましたが大間違い。

 

元オリンピック選手、

元スポーツ選手の

腐れ自民党議員の面々。

 

最たるものは橋本聖子。

森喜朗にベッタリの裏金議員。

 

ツルッパゲの誰だっけ?

元自転車選手だっけ?

スケートだっけ?

検索するのも面倒だからしないけど

あいつもクソ裏金議員。

 

そして馳よ!

元クソッタレプロレスラー。

 

なんなん?スポーツ選手て?

上の言うことは絶対のクセが

一生消えないイエスマン奴隷やん。


クズなことも平気でやる

自主思考拒絶人間やん。

 

スポーツ選手って

自分の無いアホしかおらんのですか?

 

これまた過去のブログで書いた

僕がスポーツを好きになれない

最大の原因の延長線ですよ。

 

 

その集大成である

日本人のオリンピック。

 

まぁスケボーはそんなことは

無いと思いたいですが、

あれもまた目線逸らしの道具でしょう。

 

腐ってるね、ニッポン。

 

汚職のためにやるのがオリンピックな。

 


最後にひとつ、


先ほどの話のついでに。

 

今朝のニュースで

2025年に『基礎的財政収支』

黒字になる見込みだと

政府が発表しました。

 

基礎的財政収支とはなにか?

竹中平蔵的に言えば

プライマリーバランスです。

 

ようするに

プライマリーバランスの黒字化が

もうすぐできるよ~って話。

 

 

こんなゴミみたいなニュースを

平気で垂れ流される日本は

まじで滅びた方がいいよ…

 

こんなニュースは

大暴動の引き金にしかならんのだが、

日本ではなりませんね…

 

日本人のほとんどが

圧倒的にアホですから。

 

 

一応もう一回言いますけど、

 

政府の赤字は民間の黒字です。

 

政府が企業やあなたに対して

経済を活性化させる原動力として

お金を渡すという行為です。

 

それは低金利で貸し出すことや

給付金などの現ナマです。

 

それとは別に減税です。

 

あくまでも主体は国民だから

減税されれば使えるお金が増えます。

可処分所得が増えれば経済が回り

自然に税収も増えていきます。

 

 

では、

プライマリーバランスを

黒字にしたらどうなるか。

 

えっとまず~

 

馬鹿でもわかる話ですが、

政府を黒字にしたところで

まるで意味が無いってこと

理解できますでしょうか…

 

だからなに?

黒字になると何がいいの?

政府の金貯めてどーすんの?

 

 

そもそも政府とは

何のために存在するんですか?

 

国を安定化させるために経済を活性化し、

徐々に拡大していくのが最大の使命でしょ?

それが資本主義社会でしょ?

 

政府の借金をゼロにするために

民間から金を吸い上げたら

経済が止まることなんて

中学生にでもわかりますよね?

 

でも大半の大人はこれを

なぜかわからんが

理解しようとしない。

 

 

もうね、

僕は国民を馬鹿だのアホだの

言い過ぎてしんどいです…

 

これがわかるなら

自民党はねーだろーよ(笑)


てゆーか、

立憲ですらないわ。

こいつらも知らんのだから絶望的ですわ…

 

 

あ、イライラして

忘れそうになりましたが

 

これ貼っておきます。

 

 


 

 

 

自民党の元衆議院議員で

今は地方自治の議員だそうで。

 

ゴリッゴリの

ザイム真理教信者ですわ。

 

 

皆さんが

こんなクソみたいな内容を

論破できないようでは

日本はこの先10年も持たないですよ?

 

この人はまず

論点の土俵が間違っていて

そこからの言論展開なので

一部は正解みたいに見えますが、

 

すべてが間違っています。

 

めんどくさいので

添削はしませんけどね…

 

 

 

というわけで、

 

今日も長くなってすみませんね…

 

久々にイライラしたので

ついこうなりました。

 

 

国会が閉じた夏、

国会議員の170名は

外遊してるそうですよ…もちろん公費で。

 

僕は炎天下の庭いじり(笑)

 

楽しんでやりますか~!

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ