おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

しかし、

体は正直ですねぇ。

 

食事制限だけで

なんとか痩せようとしてたのに

筋トレ始めたら締まってきた。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

毎度思うけど

最初から続けてればよかったです(笑)

 


たぶん筋トレぐらいでしょうね、

やり続ければ

必ず効果が現れるものって。

 

特に一番嫌な脚トレ…

 

人間最大の筋肉がある太ももを

鍛えれば必ず代謝効果があります。

 

わかってるけど

すごく嫌い…

 

だってキツイんだもの…

 

今朝も脚がガクガクするほど

痛めつけてやりましたが、

本当に苦痛でした…

 


言っておきますが僕は

生粋のドSですので

痛いとかキツイとかは

僕の役目ではないのです(笑)

 

まぁとにかくやる気になったので

自分を褒めてあげつつ、

無理もしないように

たまにご褒美あげます。

 

 

脳が飽和状態なので

今日は難しい話はしませんよ。

 

かる~いお話。

 

 

東京都知事候補者の

石丸しんじの政策発表動画見ました。

 

石丸しんじでいいよね?

名前の漢字は覚えてません。

 






僕はいつも

人を腐すと思ってる人が多いでしょうが、

そうしたくてしてるわけじゃないですよ。

 

素晴らしいか否か、

どちらかなので話題にしてるだけ。

 

 

この男、

びっくりするほど普通でした。

 

過去のショート動画では

どこやらの市長で

市議との対立する場面では

理路整然と反論、抗議して

論破してるように見えてましたが、

 

その内容までは知りませんでしたし、

知る必要もなかったので

ほぼ興味がありませんでした。

 

 

その男が都知事候補として

何を言うかということは気になったので

遅ればせながら観たわけですが…

 

内容はとにかく普通。

 

この会見でこの男の特徴が

非情に出ていたという印象のみでした。

 

 

普通のことを理路整然と。

深いことは長くなるからと前置きし

喋らないという論法。

 

声帯をしっかり使った発声法で、

視線は首を同時に動かしキビキビ見せ、

たまにはにかむことで

優しそうな一面も演出する。

 

この人は自己演出をよくわかってる。

 

それが僕の印象でした。

 

『皆さん、こういうの好きでしょ?』


と言わんばかりの仕草。

 

枯れたオバサンなら飛びつくタイプの男。

実際飛びついてるみたいですが(笑)


 

正直言えば、

蓮舫より役不足なのは間違いない。

 

蓮舫を上げてるわけではなく、

彼女に纏わる連中との相互関係で

国政が良くなる方向へ

一ミリでも動く可能性があるから。

 

石丸には何もないというだけ。

 

 

この人って

泉房保の立ち位置に似てるんだよね。

 

あれだけ世の中を変えるのは

この人しかいない!とか

世間が騒いだくせに。

 

あのジジイは結局

芸能事務所に所属して

テレビであーだこーだ言うだけの

コメンテーターに成り下がったよ。

 


どこの政党にも属さず

世の中を変えるなんて

余程の覚悟と行動力がなければ不可能。

 

まさかあの歳から人を集めて

新たな政党を作るつもりか?

とも思ったけど


人を引き付ける能力もなく、

公約を果たせば日本がよくなるという

ビジョンも見せれないものには絶対不可能。

 

 

話は逸れるけど、


これを考えただけでも

山本太郎が一人で政党を立ち上げ、

ここまでにしてきたことが

奇跡のような偉業としか思えない。

 

あの当初から今まで

言ってることが一貫してる政治家も

彼しか見たことが無いという奇跡。

いや現実です。

 

このチャンスに乗らないなんて

確変するのが確定しているパチンコ台に

座らないことぐらい愚かなことです。

 

まぁ山本太郎の話はほどほどに(笑)

 

 

というわけで、

石丸という男がどんなものか、

よくわからなかったが、

 

これだけ露出していけば

その中身もどんどん出てきます。

 

僕の中での答えは、

 

『上品で上手な論法の橋下徹』です(笑)

 

毒があっても蛇ではなく蜂程度。

注視するほどではないという結論。

 

 

そー言えばさ、

 

既にYouTubeでは

都知事選の内容を出すのに

飽きられてきたみたいですよ(笑)

 

たしかに熱くも無く、

小池を糾弾しても響かず、

他候補も大した熱量も無い。

 

僕ですら飽きてきました(笑)

 

 

都民であれば投票行動という

本番行為があるのですが、


蚊帳の外の多県民にとっては

ほんまつまらん…

 

都知事選を何かの

足がかりにしようとする者たちばかり。

 

それが目に見えてて

ほんまにつまらん。

 

まずは東京からぶっ壊れていく様を

今後見ていきますよ。

 

まじでゴジラ来たらええのに。

 

てゆーか

小池がゴジラだったわ(笑)

 

 

さぁーて、

 

こうしてる間に

シャワー浴びて火照った体が

冷めてきたので

為替の世界に浸ります。

 

今夜の指標で

ドルが下がると見ているのですが…

どうなることやら…

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ