おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

いつもどおり、

朝のニュースをネットで見てました。

 


世の中を知り過ぎると

嫌になることの最大の理由…

 

テレビがいうことの

ウソ、偏向、目線逸らしが

手に取るようにわかること。

 

最近ではリアルに

吐きそうになるほど嫌悪します。

 

 

例えば今朝のニュース。

 

『米の高騰』

 

その理由が

インバウンドの影響で

コメの消費量が増えたことだって。

 

はぁ?

 

 

もうさ、

アホくさて何も言えんわ…

 

外国人がワンサカ来てるからと言って

米が無くなるわけねーだろうが。

 

それと、取ってつけたように

昨年の悪天候が影響しているって。

 

そんなもんは毎年だわ。

 

こんな『個人の感想』レベルの話を

テレビで垂れ流し、

クソみたいな理由を

庶民の脳みそに植え付ける。

 

 

スーパーに買い出ししてる方なら

半年以上前から感じていたはず。

 

僕は主夫ですから

スーパーの価格には敏感。

 

昨年の夏ごろに値上がりしたとき

スーパーの人に聞いたもんね。

 

不思議なもので、

3000円のものが3200円になっても

ほとんどの人が気にしない。

3300円のものが3800円になって

やっと気づくというアホさ。

 

気づいたときには

もう受け入れる思考。

仕方ないという思考。

更にこのニュースみたいな

クソみたいな理由で納得。

 

ようするに

おかしいと思っても

理由さえあれば仕方ないと納得。

 

典型的な奴隷根性ですな。

 

 

最近まじで思う。

 

皆さんは僕と同じものを見て、

同じ世界線で生きてるんでしょうか?

 

考え方は違えど

世の中で起こってることは

全ての人に同じでしょう?

 

 

立場が違うのはわかる。

 

アホほど金持ちか、

貧困であるか。

 

 

この立場の違いの本質も

もう理解しています。

 

金持ちは自分が損をするぐらいなら

世の中の貧困者が増えても

まったく気にしない。

 

それどころか

その自分の考えを正当化して

世の中へ発信しています。

 

昨今ではこの正当化も

無理やりこじつけるほど

世の中が酷いからわかりやすい。

 

その筆頭がホリエモンだが、

一般人でも似た奴は多い。

 


ちなみにですが、

僕はそこそこ金持ってます。


でも困窮者を貶めてまで

これを維持したいとは到底思えない。


こども食堂が増える日本に

憂いしかありません。


 

言うまでもありませんが、

 

世の中とは日本社会であり、

悪いのは政治。

 

政治の悪さを今さら正当化し、

ウソ、偏向、目線逸らし。

 

パターン化してることを

テレビで見せつける。

 

これ、

いつまでやるつもりか…

 

 

米に関してですが、

ご存じの通り

減反政策の結果です。

 

田んぼ減らせって。

米農家が米作りだけでは

生活できない仕組みにしてきたって。

 

これ何十年やってるよ?

 

悪天候なんて想定済み。

豪雨被害が増えてるなら

先取りして政策するのは当たり前。

 

そんなもん考えてませんよ。

とういより、

自民党なんて仕事してねーんだもん。

 

 

農家から欲しいのは票。

 

票が欲しい場合にやること、

 

金欲にまみれたやつを

さらに金を与えてスピーカーにする。

 

金のないやつには金をチラつかせて

たまにあめ玉をやって

言うことを聞かせる。

 

農家は後者。

 

日本の米が無くなるって?

海外から買えばいい。

買ってやれば海外も喜ぶし、

政治家も株が上がる。

 

どこ見て政治してるのか?

日本人ではない。

あなたでは決してない。

 

文句が出そうならテレビを利用して

適当な理由を垂れ流せば

勝手に納得して我慢する。

 

便利な国民です。


結果的に戦争しなくても

食料輸入を止められれば

簡単に滅ぶ国になりました。

 

 

いったい

何を見せられてるのか…

 


最近の気持ち悪い政治を

テキトーに羅列して見ます。

 

 

創価学会員が統一教会で

研修してた証拠が出たってよ。

 

こちらをご覧ください。

 

 


 

 

この両カルト集団の関係は

昔から囁かれていて

僕も知っていました。

 

その証拠が出てきたってこと。

 


擁護するつもりはさらさらないが

これを知らない創価学会員はいます。

 

だが集団としての関係は

創価学会誕生からすでにあり、

 

統一教会の教義を政府に遂行させるため

ダミーとしての役割を

果たしていると思った方がいいでしょう。



純粋な学会員も含めるならば

それは大きな票に繋がるわけです。

 

全ての悪は統一教会であり

公明党であり

圧倒的に自民党なのです。

 

 

小池百合子の話もしましょう。

 

先日、東京都の議会を

動画で見ましたが、

信じられない光景でした…

 

ある議員が小池への質問の

非回答率が73%だということを訴えていました。

 





質問して73%返事しない。

 

これだけでも異常ですが

 

これを言った議員に議長が

『不穏当な発言』ということで

除籍の発議をして賛成多数で

その場から退席させられるという

意味不明な光景。

 

民主主義もクソも無い、

もはや議会の体を成していないのが

東京都議会では常態化しているそうです。

 


この動画を貼りたかったんですが、

Xだったのでやり方がわかりません(笑)

 

興味があったら探してみてください。

 

 

とにかく小池は醜悪。

 

連続貼りします。

 




都知事選の出馬直前に

低所得世帯に一万円のバラマキ。

 

限りなくグレーで合法な収賄です。

 



 

古くから小池一家を援助した

朝堂院という人が記者会見し、

父親から小池本人の過去の真実を

すべて話したわけです。

 

それを出馬発表直後に

フリー記者らが質問しようとしたら

都の記者クラブらが遮って

小池は立ち去るという異常。

 

記者もマスコミもテレビ局も

莫大な金を流されてる電通の子飼い。

その金の源泉は東京都。

つまりは小池の思うがまま。

 

 

そして反小池をせせら笑うように

さらなる逆撫でがこれ。

 





AIに喋らせれば

言いたいことは何でも言えて

余計な質問を受け付けることもない。

 

金なら潤沢にあるから

都の広報という理由で使いたい放題。

もちろん狙いは選挙活動に使うため。

 

小池ならではの

賢くて卑怯で卑劣なやり方です。

 

 

まぁとにかく…

 

小池という女は

卑怯で卑劣で図太く、

どんな恥さらしでも

サラッとやってのける。

 

すべては自分だけが

生き残るためのみという

醜悪の塊です。

 

東京都の皆さん、


だいじょぶそ?

 

 

 

そして岸田です。

 

これ見て。

 




 

G7に向かったはずだが

CNNでは6人しか写ってない(笑)

 

笑い事ではない…

 

世界は岸田を、

日本をまったく相手にしていない。

 

世界情勢に日本は

なんら影響もせず関与もしてない。

これが世界の見方。

 

日本の唯一の

存在理由はこれ。

 



 

 

米国の代わりに

武器を作って売ること。

 

日本で武器を作り、

米国へ販売したものを

世界へ売るという

『販売元:USA 製造元:JAPAN』

 

 

さらにそれを買って

戦争を続けるウクライナに

金をあげるというイカれ具合…

 




非殺傷兵器という表向きな話は

もはやどーでもいい。


ようは日本が7兆円という

金を出すという事実。



日本の金で買った武器は

日本が作っているという意味不明…

 

そのマージンを

バカほど取ってる米国だけが

喜ぶこの仕組み。

 

 

頭が悪く自国の利益を

考えていない政治家だけが

これができるのは

世界各国はもう理解している。

 

岸田が悪い?

岸田でなくても自民党ならやる。

 

自民党が悪い?

この仕組みを理解していない

立憲民主党も同じ。

 

政権交代したところで

これが変わることはない。

 

今の日本ですぐさま変わるのは

完全に不可能です。

 

 

だから政治が悪い?

 

違います、僕らのせいです。

 

こんなになるまで放って置いた

あなたのせいです。

 

これらの事象はすべて

あなたの生き方に繋がっています。

 

今まで無視して

無関係を決め込んだものが

表面化してきただけ。

 

 

あなたはガンです。

そう言われて無視する人いますか?

 

放って置けば置くほど

間違いなく酷くなる以外にありません。

 

抗わずに死を待つ、

そういう選択もありです。

 

でもあなただけならいい。

僕だけならそれもいい。

 

子どもたちや

あなたの大切な人たちも

そうやって諦めさせますか?

 

僕はムリ。

 

自分の人生でやれることを

やってみましょうよ。

 

諦めるのも抗うのもタダ。

金にはならんけど

信念を貫くことはプライスレス。

 

 

あと2年このままなら

本当に日本は終わってしまいます。

 

少しでも何か変えてみませんか?

一人の力はそんなものです。

 

皆が同じものを見て

同じ思いになるだけで

世の中って意外と簡単に変わるんです。

 

僕はそれを信じています。

 

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ