おはよーございます。

サタデーDJ Toshiです。

 

 

週末なので

いつものとおり

 

あれやこれや

ダラダラ話していきます。

 

 

毎日のように

ゴミみたいな政治の正体を

見せつけられる日々。

 

まじしんどい…

 

 

しかし放っておけば

僕らは確実に殺されます。

 

こっちが無視しても

政府は勝手なルールで

金を奪って生活を奪ってくる。

 

笑っちゃうほど

意味わからんくない?

 

 

何のために税金で

このクソ政治家たちに仕事させてんのか。

 

でも政治家は必要であるという

ルールだけは変えられない。

 

なら政治家を変えるしか

方法はないでしょ?って話。

 

俺らが賢くなきゃ

選べないでしょ?って話。

 

 

もう昔と違って

こんなに情報に溢れた世の中。

 

そこから真実を

ただチョイスするだけ。

 

先入観なんて捨てろ。

それがあなたを馬鹿にするんだ。

 

そんな程度のことぐらい

やれる賢さを持ちましょうよって話。

 

 

はい、

 

まずは~

 

これ。

 


 

 

『実質賃金24ヵ月連続下落』

 

賃金を上げるって

ずーーーーーーっと

岸田は言ってますが、

 

ウソですからね。

 

丸二年下落という記録更新。

 


だってこれさ、

テレビを通じて

企業にお願いしてるだけだもん。

 

それをある程度聞くのは

自民党の恩恵を受けた企業だけ。

 

だって

輸出還付金やら

法人税減税で馬鹿みたいに儲けて

内部留保も過去最高。

 

あなたの消費税が

大企業の輸出還付金になり、

大儲けしたものを株主へ配当。

 

内部留保をたんまり保有して

残りカスの一部を

賃金アップに使う。

 

それをマスコミはニュースで垂れ流し、

まるで自民党の実績かのように伝える。

 

国の金を使って企業を儲けさせ、

わずかな賃金アップで踊らせ、

 

いつもどおり消費税を取りながら

社会保険料を上げ、

ステルス増税をし、

 

年金支給を遅らせ額まで減らし、

ついには高齢者の定義を

死ぬ直前にまで上げるという…

 

もうどうにもならんような

ゴミみたいなことしか考えない

クソ政府が普通に

この国を運営している。

 

皆さん、

ちゃんと気づいてますか?

 

 

 

はい、次

 

こちら。

 



 

 

 

狂ったような

『電気代の値上げ』

 

補助金終了という目線逸らし。

 

これも自民党がいつも使う手口。

 

そもそも間違っている政策を

やめることが悪い結果になるという、

二重三重の誤魔化し。

 

 

ガソリンも同じですが、

そもそも物価が上がったのを

補助、補填するのであれば

消費をする者に還元するのが

当たり前の経済政策。

 

それが給付金でもいいし、

コストを下げたいなら

減税でもいい。

 

それをわざと

企業へ補填するという超愚策。


 

エネルギー物価高なのに

なぜ過去最高の売上になってんの?

誰のためにやってんの?

 

はい企業のためです。


だって献金してくれるもん。

 

国が渡した金は

そのまま回ってきて

自民党への企業献金です。

 

その一部の金、残りカスで

一応値上げを止めていたという

アリバイを作っていただけです。

 

それが無くなるから

法外な値上げをするんだという

傲慢極まりない独占事業。

 

人、死にますよ?

 

 

冗談ではなく、

この夏に確実に人は死にます。

 

まずはお年寄りから。

 

大したニュースにもならず、

軽い社会問題程度にしか

テレビが扱わないのがもう予言できますよ。

 

皆さん、気づいてます?

 

 

 

はい、次

 

こちらをご覧ください。

 



 

 

 

これ難しい話で

よくわからんですよね?

 

こちらもご覧ください。

 




 

 

ようするに、

 

日銀の国債発行は

誰かが買い取って保有するという

『資産』でもあります。

 

誰かの赤字は誰かの資産。

政府の赤字は国民の資産。

 

これぐらいは理解してください。

 

 

日本国債を長期に保有し、

その利子で資産を増やす人や

企業もいるわけですね。

 

で、

 

今回何が起こったかと言うと、

 

日本国債を買ってくれる人が

おらんという

大問題が起きたわけ…

 

 

ハッキリ言えば

知るかボケという話です。

 

市場で売れないなら

政府が買い取れば済むこと。

 

というより

いつもそうやってきたことを

あたかも大事のように言い出した。

 

 

つまりはなにか。

 

まずは円の価値が下がり過ぎて

誰も国債を買ってくれなくなり、

 

それを政府すら保有したくないという

気が狂ったような話を

 

わざわざニュースにしてるという

極めて異常な話だってこと。

 

 

なんでこんなことするかって?


 

何だか難しくて

よくわからないけど

皆さんが不安に陥るでしょ?

 

そう、

それがしたいだけです。

 


こんなクソニュース、

まぁ間違いなく

財務省の差し金です。

 

 

この話のポイントは、

 

とにかく税金を取りたい財務省、

とにかく献金と票を集めたい自民党。

とにかく金になりさえすればいい大企業。

 

この三つが連携したわけでもなく、

好き勝手やった結果が

円の価値を下げ、

それでも儲けたい、

それでも税金を取りたいという

 

極めて歪な仕組みを継続した結果、

それをまたさらに

国民への不安に転換し、

さらなる増税をするぞという

空気感を出しているということ。

 

つまりはもっと大増税しないと

国が崩壊するぞという

『国家からの脅迫状』

ってことです。

 

 


しかし皆さん、

 

安心してください。

国は崩壊しません。

金は唸るほど持ってます。

 

仮に国債が国民の借金だとしても、

それをカバーできる金を

日本政府は持っているんですよ。

 

破綻しないの知ってるから

大企業にバカほど金配ってんです。

 

米国もそれを知ってるから

日本にたかってるんです。

 

 

ただ残念なことに、

あなたに渡さないだけです…

 

さらに奪うだけなんです。

そこだけは財務省の得なんです。

 

財務省が思う得ほど

ゴミみたいな理由はありません。

 

だって、

たった一人、もしくは数名の

財務官僚の出世のためだから。

 


財務省の権威を保つためという

アホみたいな理由だから。

 

でもそれをするためなら

人も殺すのが財務省です。

 

極めてサイコパスな集団。

 

だから冗談ではなく、

ザイム真理教だというんです。

 

 


はい、次

 

こちらをご覧ください。

 




こちらも。




 

 

裏金問題の温床である

政治資金パーティー。

 

自民党だけでなく、

他の政党はやってたわけですが、

 

これを是正しようとしてる

まさに真っただ中で

『駆け込みパーティー』を予定しているのが

 

維新の会。

立憲民主党。

 

 


ほんまさぁ…

 

ええがげんにせいよ…

 

まぁ維新はいいわ。

クズでゴミなのは周知の事実。

やってないのは人殺しぐらい。

 

メタン爆発万博に

小学生を連れて来いと命令するほど

頭のイカれた連中なんだから

何をやってもびっくりせんよ。

 

 

ホントにさぁ、

 

大問題は立憲だわ。

 


僕は知ってるからいいけど、

世間は野党第一党で

自民党を倒す正義の味方なんだろ?

 

ぜんぜん違いますけどね!

でもそういう立ち位置なんだろ?

 

まだ結論出てないとはいえ、

議論してる真っ最中に

来月の資金パーティー予定するか?

頭湧いてんのか?

 

てめーらが追求してたのに

なにパーティーしようとしてんの?

アホだろ、完全にアホだろ。

 

言い訳が維新と同じだんだわ。

なんなら自民と同じなんだわ。

 


まぁね、知ってましたよ。

もう理解してましたけど、

世間を騙してここまで来たんだろ?

 

騙すことも下手くそなら

もうどうにもならねーじゃんよ。

 

だから民主党は

昔と変わってないと言われるんだよ。

 


こいつらも自民党だからね。

第三?第四?自民党だよ。

 

政権交代が見えてきたら

やっぱり野田を代表にしようという

クソみたいな話が出てきたしな。

 

泉健太はクソの役にも立たんけど、

そもそもがそのつもりの幹部組織なんよ。

自民党を責めながら

優位な条件で同化するつもりなんよ。

 

国民への目くらまし、

自民党の穏健派になりたい

ずっとそう思い夢見続けてきたのが

立憲民主党の腹の底なんだっての。

 

もう野田佳彦は

ヨダレ垂れ流してんよ。

 

 

このこと皆さん気づいてました?

 

 

 

とまぁ、

 

今週もいろいろありました。

 

まだまだありますが、

 

もう疲れました…

 

 

 

僕がゴミみたいな政治を

ウォッチして疲れ果てても

やめないのは、

 

まだ闘ってくれる人がいるからです。

 

 

山本太郎がいるから。

 

れいわ新選組が存在するから。

本気でそう思ってます。

 


もし彼らがいなくなったら…

僕はきっとこの国を諦めます。

 

数は少なくても

それほどの底力があるのは

彼ら以外にいないんです。

 

ブレずに常に真っ直ぐに

自分を置いて人々を想う。

 

 

僕は熱い男ですが

常に頭はクールです。

 

自分に不利益だったり、

害を及ぼす者がいたら

例え長年の友人だろうが

情を挟まず瞬間で忘れる男です。

 

僕みたいな男が

ずっと冷静に見てきた

山本太郎も同じに見えます。

 


時間が無いと

本気で考えてる者に

迷ってるヒマはないんです。

 

なるべく熟考する時間も短く、

なるべく正確に判断しないと

この国は終わる。

この生活は終わるんです。

 

 

星の数ほどある問題を

丁寧にコツコツクリアする時間が

ほしいけど無いんです。

 

敵は何千人何万人いるのか

見当もつきません。

ダメかも知れないけど

やらずに死ねない。

 

まだ俺の代表が

国会で闘ってるうちは

こんなブログでも

まだやめられないんよね…

 





そう考えると

目先の生活の中のことは

大した問題にもなりません。

 

すべては瞬殺で解決です。

 

手に負えない大問題を

ずっと抱えてるこの国は

皆さんの家ですから。

 

セコムを導入することより、

今夜の晩飯の心配でしょ?

子どもたちの幸せでしょ?

 

横暴な家主を叩き出して

まともな暮らしを始めましょうよ。

 

人として

当たり前のことですから。

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ