おはようございます。

サンデーDJ Toshiです。

 

 

めずらしく眠たい…

 

なら寝とけって話ですが

きっともう眠れない。

 

だってオジサンなんだもん。

 


ボーっとしながら

洗濯機を回しつつ

ブログしております。

 

 

さてまた日曜日、

だらーっと話していきます。

 

 

『つばさの党』

逮捕されましたね。

 

逮捕するのかしないのか、

 

その動向によって今の日本が

どんな状態であるのか

理解できると思って注視していました。

 

特に注目すべきは、

マスコミの発言と

世間の考え方。

 

 

彼らの行動はギリギリグレー、

もしくはギリアウト。

 

まるでそれを

確かめるかのような、

挑発的な行動でした。

 

 

僕の目線と世間の目線、

これもまた違うことも理解しました。

 

そして日本人の思考と

世界のそれとの違いも

完全に明確に理解しました。

 

 

選挙妨害、迷惑行為、

彼らもまた立候補者であり

言論の自由の中での行動。

 

数々の迷惑行為、

軽微な条例、法律違反。

常識的観点からの逸脱。

 

これがあったことは

否定されるものではありません。

 

 

彼らがやりたかったこと。

 

『自分らと何が違うのだ?』

 

全国民への問題提起だと

考えてみたらどうでしょう?

 

 

経歴詐称しながら

のうのうと都知事で居続ける者。

 

この国を壊してきた者が

誰一人裁かれもせず、

のうのうと国会議員でいる。

 

裏金作って逮捕もされず、

その仕組みをまだ維持する

この国の政権政党が現存する。

 

これを変えようとする

野党の国会議員たちは

闘うフリをしながら

職業としての議員を続ける。

 

最悪なのは国民自身に

この惨状で生活しているという

自覚が全くないというジレンマ。

 

 

もちろん、

彼らの金儲けということが

あるのは当たり前にわかる。

 

ガーシーを使い、

ホリエモンを仲間にして

選挙を金儲けの道具にした

立花たかしと何ら変わらない。

 

だが主張していることは

つばさはまともだった。

 

 

結果どうだった?

 

小池の思い通りに

警視庁は徹底的に潰しに掛かった。

 

警視庁に対しても

かなり煽ったから

やるとなったらとことんやる。

特捜部まで動いたらしいし。

 

どんな軽微なことでも

理由を付けて複数の罪状で

何度も逮捕するでしょう。

 

そのたびに拘留期間20日が

何度も延長され、

最後に刑事事件にされれば

そのまま裁判でさらに拘留。

 

仮に執行猶予が付いたとしても

すべてが終わるのは

1年じゃ済みません。

 

つまりは実質、

世間からの抹殺です。

 

これが国家権力です。

 





僕、言いましたよね?


今後、この国家権力の暴走を

僕らは目の当たりにするって。

 

まだ序の口です。

 

小池百合子を生かし、

裏金自民党を生かし、

森喜朗を逃し続けた国家権力。

 

何でもアリという

狂ったステージに入っていることを

この国の人々に実感がまるでない。

 

 

他国だったら何度も暴動になり、

鎮静化することもないほどの

過激な市民運動が起こります。

 

以前に話した

ヨーロッパの農家たちの抗議活動。

 

藁や糞尿を国会前に撒き散らし、

数十代のトラクターで

何日も街の中で抗議する。

 

それを市民は支援して、

徹底的に政府へ抗議する。

 

 

ハッキリ言えば当たり前です。

 

自分たちの

生き死にの問題だから。

 

政治が先にあるのではない。

人々の暮らしが先にあるのだ。

 

こんな当たり前なことすらも

理解も認識も無い日本人。

 

言論で闘うのが前提なのは

当たり前だが、

 

それだけで通用しなければ

諦められるほど

あなたの人生は軽いのか?

 

それなら日本人は

簡単に絶滅するってこと。

 

絶滅しなくても

自分に奴隷根性を染み込ませなきゃ

こんな国で生きてはいけないってこと。

 

 

それを誤魔化すように

彼らが逮捕されたら

 

『あれは逮捕されるべき』と

 

口を揃えて言う気持ち悪さ。

 

ようするに

自分の奴隷根性を正当化し、

国民の多くが同じ思いなのだと、

 

あいつらは

すべてが間違いなんだと、

逮捕されるべきなんだと、

奴隷同士が己を納得させる行為。

 

大多数にそう思わさせることが

国家権力の最大の思惑だから。

 

 

何の力も無い自分を

それが当たり前なんだと

国家権力が国民に再認識させた

非情に興味深い出来事でした。

 

 

正攻法では

世の中は変わらない。

 

彼らは彼らなりの

抗議活動をしたと考えれば、

 

政治に文句は言えど何もせず、

行動した者を否定だけをする

あなたよりは余程マシだと言えます。

 

僕らが得たものがあるならば、

 

何も変わってない国家の悪を

忘れずに叩き続けろってこと。

 

のほほんと

生きてる時代は

とっくに終わってんだということ。

 

この犯罪集団の政治から

誰一人逃れることはできない。

 

もっとシリアスに考えるべきじゃ

ないんでしょうかねぇ~

 

 

 

僕もね、

もうこんな話にウンザリ。

 

最近特に心が疲れてます…

 

いつも言うように

結局国民が悪いんです。

 

政治は勝手に腐りませんよ。

あんたがほっとくから腐るんです。

 

で、ほっといた奴が

自分の悪さを棚に上げて

文句を言う。

 

僕もその一人だったから

自戒を込めてこんなブログしてんです。

 

 

ほっといた奴が

それに気づいても

自分のせいだと思いたくなくて、

 

また目を逸らして、

逆に正当化までし始めて

できあがったのがこんな国。

 

 

まるで不良息子、

不良娘の親と同じ。

 

ほっときゃ好き勝手する。

良いも悪いも何もわからず

得をすることが正義だと

思う奴も出来上がる。

 

だって資本主義社会だもん。

 

ほっとけば

金を持ってることが正義だと

思うことが当たり前。

 

 

そんな大人、

いっぱいいるじゃん。

 

そんな奴らが

インフルエンサーじゃん。

 

資本主義に踊らされた

哀れな大人になっちゃった。

 

そんな大人に

他人の気持ちが

理解できるわけないじゃんね?

 

 

政治が腐ったのは

ぜんぶあなたのせいです。

 

世の中が酷いのは

あなたのせいだっつーの。

 

でもそんなことは

後からにならないと気づかないの。

 

だから気づいたときからの

あなたの思考、行動が

何よりも大事だっての。

 

いつまででも自分すら誤魔化してたら

何も起こらない変わらない。

 

 

僕はバカみたいにブログしてますよ。

 

でも気づいちゃったから

黙ってられないからやってんです。

 

この程度しかできんけど、

なんの得にもならんけど

それでいいと思ってます。

 

何もしないより遥かにマシ。

自分を誤魔化すより遥かにマシ。

 

誰かがこれを見て

少しでも気づいてくれたら

それでいいんです。

 

それは僕のため。

僕の息子の生きる未来のため。

 

でも

あなたのためにもなるでしょ?

あなたの子どものためにもなるんでしょ?

 

だったら

黙っている意味なんて

まったくないんじゃねーの?

 

 

そういう人が

一人でも増えてくれることを祈りつつ

 

今日は終わりたいと思います。

 

 

 

本当は他にも話したかったけど、

 

いつものように

こんな流れになっちゃいました(笑)

 

 

さーて、

 

シャワー浴びて買い物してこーっと♪

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ