おはようございます。

サタデーDJ Toshiです。

 

 

本日は土曜日なので雑談です。

 

最近気になったことを

ダラダラ喋っていきます。

 

 

昨日、Xにいくつかポストされた

この記事の内容をご存じ?↓

 



 

 

この中国新聞さんは

比較的に体制に忖度せずに

記事を載せる

信頼できる新聞社です。

 

 

この記事の意味も

よくわからん人たちも

きっといることだと思います。

 

 

国政選挙に

機密費が使われていたという事実。

 

どこの政党?

 

自民党に決まってるでしょ(笑)

政権政党だもん。

 

 

政権政党が政府のお金を

使うことのどこが悪いの?

 

たぶんですが~…

こう思ってる人も少なくないはず(笑)

 

それくらい絶望的に

政治に興味が無いはずです。

 

 

そらあかんやろ。


ドロボーやんか。

 


例えばあなたの会社で

年一の社員旅行のために

お金を積み立てていたとします。

 

その積立金の管理を

社長がやっていたとします。

 

社長がその金を使って

キャバクラに行ってたとしたら

あなたは納得できますか?

 

 

『まぁ~うちの会社の社長だし、

そんなこともあるよねぇ~』

 

 

いや、ねえから(笑)

 

あなたの金を集めただけの

ただのオッサンだから。

 

 

ハッキリ言って

飛んでもねー話だってことです。

 

一政党が国の金に手を付け、

自分らの選挙に使うという、

 

超ド級の極悪犯罪ですけどね。

 

 

まぁ実際のところ、

 

内閣情報管理と称して

都合のいい情報を流して

他党を貶めたり、

世論を誘導したりしてることが

 

そもそも国の金で自党を上げるという

犯罪行為なので、

今さら感はありますが、

 

それの証拠が出てきたって話。

 


この腐りきった政府の行動を

国民が知ったところで

どの程度反応があるのか…

 

その方が僕は心配です。

 


腐ったものを食わされ続け、

腐ってることにも鈍感。

 

国民のほとんどの脳みそは

腐ってますからね。

 

 

政府が腐れば

国民は必ず腐っていく。

 

あなたが政治に無関心でも

あなたやその周りの行動は

腐った世界に影響され

気づかぬうちに

あなたの心は腐ってるんです。

 

それを取り繕うように

外面を良く見せることに努力する。

 

美しい国ニッポンの

現代の本性ってのは

見せかけだってこと、

 

気づいてる人もいるよね?

 

腐ったものの根源は

切って捨てる。

 

それ以外にありません。

 

 


はい、次。

 

おもしろい記事を

日刊ゲンダイが出してました。

 

この前の東京15区補選で

当選した立憲民主党の酒井氏。

 

この人の中身ってのが

深く知られないまま、

 

アンチ自民、アンチ小池という

消去法として野党第一党の

候補者というだけで当選した彼女。↓

 

 


 


この人の過去の発言でわかるとおり、

 

国会議員として、

国民に非常に冷たい心情の持ち主。

 

生産性で人を計るという、

飲み屋の酔っぱらいのような

傲慢な人物なのでした。

 

僕はこのことは

選挙の前から薄っすら知ってましたが、

ここまでとは思ってなかったね(笑)

 

生活保護受給者にも

震災被災者にさえも


甘えるな、働け!

 

そういう言葉をぶつけられる

非情極まりない女。

 

これがその辺の女ならいい。

絶対に国会議員にさせては

いけない人間を送り出したってわけ。

 

 

何度も言いますが、


苦しいとき、困ったときに

手を差し伸べられない政治なら

そんなもんは必要はない。

 

こんな人間に

自己責任を押し付けられなくても

世間は自分で何とかしようと

皆は思って頑張ってるわけだ。

 

それを邪魔してるものこそ

政治が作ったクソルールだってこと。


全くわかってねー

このクソ女だっての。

 

 

自己実現?社会貢献?

いいでしょうよ。

 

それができるメンタルで

心配しなくていいほど裕福なら

むしろやりゃーいいんだよ。

 

そんなものが到底できない人が

この日本に山ほどいるってことが

認識できてない奴が国会議員になるとか

チャンチャラおかしい話だわ。

 

腐った政治が作り出した

腐った空気の中で


必死で頑張ってきた人々を

さらにぶった切る政治家なんて

必要があるはずがないんだよ。

 

おめーが国会で仕事しなくても

勝手に進んでいく世の中なら

おめーの存在価値ねーんだよ。

 

何しに国政に来た?

 

こんな腐った考えで

国会議員になれて

高額給料貰えるなら

ブタでも牛でもいいんだわ。

 


人を救ってこその

国会議員じゃねーのか?

 

まじで死んだらええわ…

 

 

暴言も出るわ!

なんでこいつが野党にいるんだ?

自民党や維新に行けよ。

 

野党を応援してる人たちが

勘違いしたじゃねーか!


政治を立て直そうとする者たちの

邪魔にしかなってねーんだよ!

まじで迷惑だっつーの!

 

 

皆さんわかります?

これが数の力の弊害ってやつよ。

 

いくら立憲だろうが、

いくら野党第一党だろうが、

腐った奴は腐ってんだよ。

 


選挙で大勢立候補させないと

数の力で負けるからと言って

思想信条を厳しくチェックしない。

 

その代表が維新じゃねーか。

 

金を出すから立候補してくれと

ゴミみたいな人間どもを

そのときの選挙の風だけで

当選させた挙句の果ては、

 

大量の犯罪者と反社会的行為、

除名、離党、のオンパレード。

 

 

数で勝てばいい。

 

そんなハリボテの策で

党勢拡大したところで


ゴミを集めたまとまりのない

クズの集まりだってこと。

 

だからそれを統制するのに

金を使ってるだけなんよ。


金さえ貰えば思想信条ですら

簡単に売るのがこういうエセ国会議員。

 

そもそも思想信条なんて

こいつらの個人の感想でしかない。

他者を想う気持ちなんてないの。

 

やってることは

自民党となんら変わらんの。

 

 

立憲民主党の

最も信用に値しないことは

 

政府を批判しながら

政府の立法を絶対賛成すること。

 

これ見てみ。↓

 

 



 


セキュリティークリアランス法

 

結局成立しましたよ。

 

そのことをあまり広めたくないから

記事のタイトルに入れず誤魔化すマスコミ。

 

都合の悪いことは機密扱いにして

勝手に物事を勧められる法律。

 

その一つとして軍事に関わることも

完全に機密扱いにして

日米の軍事行動を情報の統合という名目で

実質米国の言いなりで自衛隊を動かせることが

法律で決定されたわけです。

 

もう自衛隊ですら

日本のものではなくなりました。

 

 

なんでこんな法律に

立憲民主党は賛成すんの?

体張ってでも止めないの?

 

採決に出席し、

賛成行動をとるってなに?

 

 

言わんでもわかってる。

他の法案やらの貸しだろ?

 

ずっとそればっかやってきたのが

昔の民主党のやり方だからな。

 

 

立憲の幹部は

自民党に寄り添うことで

自分の立ち位置を確保してきました。

 

片方で国民に寄り添う野党第一党という

ウソの仮面をつけて、人々を欺き続けて

『対立劇場』を見せてきたのが実態。

 

 

そりゃ政治を見てない国民は

騙されるに決まってる。

 

反自民ならば立憲民主党、

 

そう思っちゃう。

 

これの罪深さは

自民党のそれより酷いと

僕は思っています。

 

 

すべては

野党第一党に対して

厳しくする支持者がいないってこと。


連合芳野しか叱る奴おらんし(笑)

 

 

立憲民主党という政党は

腐った野党ですよ。

 

それをわかっている有権者だけが

野党共闘が茶番だと知っている。

 

腐った政党を応援したところで

万が一腐った政権交代が起こったとして、

 

誰が喜びますか?


誰が幸せになりますか?

 


言ってしまえば

今とほぼ何も変わらんよ?

 

 

こういう話は

ちょこちょこ出てるけど

国民には伝わってないもんね。

 

行き着くところはいつも同じ、

有権者の政治リテラシーの低さ。

 

日本という国は

先進国の中で群を抜いた

政治無関心大国です。

 

 

僕は生活に苦しいわけじゃないけど、

日本を壊すことは許さん。

国民として無視するということは

崩壊に加担することと同じ。

 


小沢一郎、小西ひろゆき、

原口一博、その他もろもろ…

 

いくら国民に良いことを言おうが

結局最後に悪法に賛成する。

 

賛成したことの言い訳をして、

また次の悪法に賛成する。

 

 

なにしてんの?

なにに付き合わされてんの?

 


数が多いだけで

クソみたいな体たらく。

こいつら自民党のガス抜き政党だろ。

そう考えた方が辻褄が合う。

 

 

そろそろめんどくさくなってきたので

やめますね…

 

 

自民党に日本がぶっ壊されることを

立憲を応援したところで

抑えることはできません。

 

そのまま壊されることより、

抵抗した結果壊されたという

物語を見せられてるだけです。

 

その手加減具合が

あまりにも見え見え過ぎて

反吐が出ます。

 

 

皆さんもたまには

立憲民主党という塊が

どんな動きをしているか、

冷静に判断したほうがいいですよ。

 

野党共闘ではなく、


野党改変。

 

それ以外に日本再生はありません。

 

 

 

土曜の朝なのに

 

疲れました…

 

皆さんもよい週末をお過ごしください♪

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ