おはよーございます。

DJ Toshiです。

 

 

いやぁ~

東京15区衆議院補欠選挙、

 

おもろかったねぇ~(笑)

 

 

野球よりサッカーより

人間の中身が丸出しのエンタメ。

 

ほんま堪能させてもらいました(笑)

 

 

結果はコチラ↓

 

 



 


誰から触れようか、


ビュッフェで悩む気分…

 

下から行った方が

おもろいでしょうかね。

 

とりあえず今日は疲れてるので、

ゆるダラで語らせてもらいます。

 

 

日本保守党の飯山

 

SNSでは大盛り上がりだったのに

この体たらくな結果はデジャブ?

あのオレンジの政党とまるで同じ。

 

予想はついてたものの、

これほど上位に絡まないとは

この政党の末路がわかります。

 

インチキ極右政党なんて

こんなもんでしょう。

 

百田をおもろがる

イカれたジジイが中心の

スカスカ政党なんて

今の時代にお呼びでない。

 

飯山氏本人については

まったく知らんし

調べる意味も無いのでスルーです。

 

 

 

はい次、


無所属(?)の乙武

 


オワタ…

あたたたたたたたー!

オワッタ~~!!!!!

 


百裂拳が炸裂して

破裂するほどの打撃を受けて


砕け散った哀れな男…

無残…むごい…


これほどの惨状を晒すことになるとは…

 

むっちゃおもろいやんけ!(笑)

 


よー考えてください。

 

5股不倫…いや、

15年で5人と不倫して、

あげくに嫁を訴えた男。

 

バックに控えるは

経歴詐称の大御所、おい!小池!

 

政治的倫理観も

人間的倫理観も

まったくない連中ですよ。

 

これだけ票があるってのが

都民がキチガイだってことな(笑)

 

正直言えば

笑えないほどクズ。

 

まじで消え去れと思うよ。

なんで政治の場に来るんだ?

どのツラ下げて立候補だ??

世の中舐めてんだろ?

ふざけんじゃねーわ。

国民を舐めんじゃねーっつーんだ。

 

どーせこの後シラーっと

テレビやネットに出てくんだろ?

恥を知った人間なら表に出れんわ。

 

小池のせいで気の毒だ

という声もあるが、アホですか?


立派な大人が決めたこと。

てめーが決めたことなんよ。

 

稚拙な考えで国政に出ようとした奴の

話をこれからも撒き散らすことこそ

悪行でしかねーわ。

 

ムカつくので長くなりました…

 


 

はい次、

 

日本維新の会の金澤。

 

なんの中身もねー女だよ。

 

調べるのもめんどいけど

地方アナウンサーか何かやってて

無職だったのを維新が拾ったんだろ?

 

確かに見た目美人風。

頭の悪い維新がやることな。

 

選挙を舐めてるから

スケベなオッサンなんて

政治を知らなくても美人なら

応援すると思ってるバカ思考。

 

それは正解。

無能なスケベオッサン票で

3位につけたってわけ。

中身を見た人が

この女に投票するわけねーわ。

 

維新は国民を

バカでスケベだと決めつけ、

それに乗っかったスケベジジイども。

如実にそれが出た腐った15区民てことな。

 

 


あー僕、

ムチャクチャ言いますけど、

深掘りするつもりないんで(笑)

 

真剣に語ろうと思えばできますが、

そんなのはネットでもやってるでしょ?

同じことしても意味ないんでね。

 


 

灰次、

 

無所属の須藤元気。

 

SNSで笑ったのは

電飾ネームを引っさげて

電飾自転車で走り回る男。

 

『須藤電機』(笑)

 

 

この男が二位とは正直驚いた。

 

この驚きっていうのは

いい驚きってことね。

 

彼の公約は全候補の中で

唯一の『積極財政』

 


そのことと、

過去の都知事選で

応援に入ってくれたお返しとして

山本太郎が応援に入ったわけ。


これも票に繋がったはず。

 

彼は必ず国会に戻れる男だと

確信する立派な二位でした。

 

 

はい次、

 

当選した人~


立憲民主党の酒井菜摘

 

もう文句なしだね。

絵にかいたような当選でした。

 

維新を除く全野党が

応援に入ったこと。

 

打倒自民、

つまり都民ファの対抗馬としての

象徴がこの人だから

当選するのは当然なのです。

 





順当な結果となりましたが、


いやちょっと待て。

  

この酒井氏、

ハッキリ言って

影が薄くないですか?

 

そうですよ、

この人物がどうこうで

当選したわけでは全くないってこと。

 

自民が嫌だ。

嘘つきの小池が嫌だ。

不倫の乙武が嫌だ。

 

その反対票が一点集中した

消去法的勝利だということ。

 


ついでだから

立憲の話もしときましょう。

 

 

この酒井氏の当選と同じく、

立憲が認められたわけではない。

 

決してないということを

立憲の連中はそう思ってないという

これまた重症のアタオカ連中。

 

他の野党が応援したのも

反自民の旗の下に

集まったに過ぎません。

 


れいわで言えば

くしぶち共同代表が入りましたが、

彼女は衆院選の選挙区調整で

立憲と打合せしていたので

その流れで個人として

応援に参加したに過ぎません。

 


ようするに、

 

立憲民主党の政策が

素晴らしいから

盛り上がってる野党集団ではない。

 

鼻をつまんで投票した

他党の支持者たちのおかげ。

 


ハッキリ言って

立憲に力なんてありません。

 

むしろ体たらくで力が下がってるのに

それ以上に自民党の勢力低下が

著しいというに過ぎません。

 

それでもいい、

仕方なし

 

そういう人々のおかげで

この状況になっているにも関わらず、

当の立憲の連中は

まるでわかっていない。

 

アホ丸出しの

野党第一党ってことです。

 


 

山本太郎は言いました。

 

仮に今、立憲が政権交代しても

過去の民主党のときと同じ。

あのとき何をしたか?

 

消費税を導入し、

TPPに賛成し、

ありとあらゆる悪法を

裏で自民党と繋がり遂行した。

 


まさしくそのとおり。

 

立憲に力なんてないんです。

政策力も実行力もないんです。

なぜならば

背骨となる経済政策が

絶望的に無いから。

 

どうやって日本を立て直すのか

今もずっとわからないまま

いっちょ前に野党第一党を続けてるのです。

 

それを他のテーマで誤魔化しながら

有権者を取り込んでいるに過ぎません。

 

つまりは政権交代したって

日本崩壊がちょっとだけ

ゆっくりになるだけって話。

 

皆さんもよく見てくださいよ。

 

 

立憲の支持者の皆さん、

どうするって考えるよ?

 

選挙はプロ野球中継ちゃうよ?

勝つことが目的じゃない。

 

政治を変えて、法律を変えて、

最終目的は

日本国民の暮らしを救うことだぞ?

 

もし下野した自民党に

 

『財源はどうするんだ!?』

 

そう問われた立憲はどう答えるんのか


支持者の人はわかってんのか?

何も考えてないだろ。

 

そんな政党に政権政党はムリ。

ただの自己満。

 

国民の人生を握ってエゴを通すなら

自民党と何が違うんだっつーの。

 

 

大事なのでもう一度言います。

 

立憲民主党に

政権政党は絶対にムリ。

 


また自民党にやられて

それに乗っかる立憲幹部。

また繰り返す?デジャブか?

 

そしてその後

絶望した国民は確実に立ち直れず、

声も上げる気力もなくなり

日本は崩壊する。

 

もうシナリオは見えてる。

 

 

今やるべきは

野党共闘ではない。

 

野党再編。

 

腐った野党をぶっ壊して

再構築して強い塊を作る。

 

そうでなければ

本当の日本再建はできません。

それ以外の方法はありません。

 

 


おっと、

 

最後は真面目な話になっちまった…

 

ゆるくやろうと思ったのに(笑)

 

 

すべては皆さんに掛かっています。

 

本番は衆議院選挙です。

もう少しだけ時間があります。

 

少しでもいいから政治を知って

政党の本質を見抜く一人になってください。

 

それがあなたの未来ですから。

 

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ