おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

なんかね…

 

裏金問題やら学歴詐称やら、

冷静にこの国を見ると

 

どこの後進国、

発展途上国の話なのかと

愕然とするんですよね…

 

 

僕の青年期は

普通に先進国でしたから。

 

世界に誇る日本の技術。

ジャパン・アズ・ナンバーワン

 

自民党もクズでしたが、

マシなクズがやってましたよ。

 

 

小池百合子の問題を

深掘りしようと思ったけど、

めんどくさいのでやめます。

 

皆さんに知っといてほしいのは

この女は経歴詐称したことが

問題なんだと思わないでほしい。

 

アイドルの年齢詐称と

大差ないように思ってる

頭の悪いオッサンもいますが、

 

そんな生やさしいものではない。

 

 

経歴詐称を信じたことで

東京都知事に投票した人もいます。

 

つまりは詐欺罪、

もしくは私文書偽造。

ゆるくて公職選挙法違反。

 

私文書偽造は

卒業証書の偽造で確定です。

元側近の小島氏の会見で

明白となりました。

 


前回の都知事選のことは

既に時効になったので、

 

次の都知事選挙に出馬したとき

カイロ大学卒業と書けば

刑事告発するとのこと。

 

この女は自分の経歴を

東京都民の都民税で

エジプトから買ったんですよ?

 

300億円のODA、

その一部はカイロ大学へ。

経済的資金援助としてだそうだわ。

 

 

都民の方々、許しちゃうの?


大阪万博を笑っとれんよ?

 

小池ちゅー女は

ウソにまみれた、

自己顕示欲の妖怪ババアですよ。

 

 

僕は都民ちゃうから

勝手にしてくれればいいけど、

やっぱアホなのは関東人でしょうかね?

 

大阪と東京、

どっちが民度が低いか選手権、

勝手にやってくれ。

 

 

深掘りしないと言いつつ、

長引いてしまいましたね…

 

 

ずーーーーっと

程度の低い政治だったのが

可視化される機会が増えたことで、

 

むちゃくちゃ日本が秩序のない

後進国に見えてくるんですよ。

 

 

その話をあれこれ

例を挙げて話そうと思ったんだけど、

 

その前に昨日の山本太郎の

国会質疑を見てから

ブログの内容を決めようと思いまして、


先ほど見ました。

 

 

僕が話そうとしていたことの

アンサーのような内容だったので

その話をしたいと思います。

 

 

動画も貼っておきます。

12分14秒から山本太郎です。

 

 

 

 

 

 

今回は30分の質疑。

 

山本太郎vs高市早苗

 

『セキュリティークリアランス法案』

 

からの~

日米関係に関する鋭い質問でした。

 

 

セキュリティークリアランス法については、

皆さんが聞いても眠くなるかも…

 

超絶簡単に言えば、

国家の機密事項の取り扱いについての法律。

 

 

動画を観てもらえれば

僕が話す意味もないんですが、

 

この機密事項に接する人間の

チェックをするわけですが、

 

なぜか関係する国会議員、官僚は

チェックの対象外だということ。


なんで?

しかも犯罪議員だらけだぜ?

 

 

質問開始の前半パートの質問が

おもしろすぎて

大爆笑しましたわ(笑)

 

まじで笑えるから

ぜひ見てほしいです。

 

 

しかし

さすが山本太郎、

 

ふざけた質問のように見せかけ、

中盤から畳みかけるように

日本と米国の関係性を

シリアスに切り込む。

 

 

今回の質疑で頻繁出る

庶民の皆さんが聞きなれないワード。

 

『アーミテージ・ナイレポート』

 

 

超絶簡単に言えば、

 

日本政府は認めないが、

米国で公表されている

日米の密約に関するレポート。

 

約2年に一度更新されるもので

密約というより日本政府への

米国からの指示書と言った方がいい。

 

憲法、経済、軍事、インフラ、

日本国内のありとあらゆることまで

米国にとって都合のいいような

提言という名の

命令をしてくるわけです。

 

 

自民党はそれを遂行するために

法律を作って遂行していく

 

これぞ米国が金を出して

吉田茂にやらせた

植民地支配の仕組み。

 

自民党という売国政党の

最大の役割なのです。

 

 

信じられないでしょ?


初めて聞いたらびっくりするよね?

 

 

貼っておきますので

興味があったら見てみてください。↓

 

https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_11633274_po_02860214.pdf?contentNo=1

 

 

まぁとにかくね、

 

山本太郎の質問は

毎度痛快ですわ。

 

国会で、質問という形を取り、

全国民へ向けた

メッセージを送ってるんです。

 

皆さん、聴いてください〜

こいつらまた悪いことやっとるよ〜って

教えてくれてるんです。

 

 

あんなゴミの溜まり場の国会に

民主的な議論なんてありません。

 

というより、

議論する場でもないんです。

全部決まってること。

 

だからそれを可視化して

直接国民に知らせてるんです。

 

 


火中の栗を拾え、コサックが全部食べちまうぞ。
と日本の背中を押す米国、英国


 


野党は反対ばかりしていて

何もしない


などとバカみたいなことをいう

ええ歳こいたオッサンが

僕の回りにもいます。

 

勝負は国会じゃねーんだよ。

日頃の国民の心持ちなんだよ。

それを持って選挙に行くんだよ。

 

こんな当たり前のことすら

考えないオッサンたちが

こんな国を作ったわけです。

 

 

そもそも犯罪議員が

どのツラさげて民主主義だよ。

 

そんな連中を応援してるやつぁ

恥を知って全員切腹しとけ。

 

 

またイライラしてきたので


そろそろ終わります(笑)

 

 

言わせて貰えば

こちとら日本を憂いて

何年になると思ってるよ?

 

 

昨日今日急に

 

日本がヤバい!

政権交代せんと!

野党が頼りない!

なにやってんだ野党は!!!

 

 

うるせーよって話だわ。

 

てめーら不勉強の

国民のせいだっつーの。

行動しなかった

てめーが作ったんだわ。

 

無関心だったり、

自分の利益になるからだったり、

政治を知ったかぶりしてるから

こんな日本になったんじゃねーか。

 

猛省して勉強しろってんだ。

民主主義をもっと考えろや。

 

経済と人権を

真剣に考えてから物言え。

 

 

もう時間がねーんだよ。

 

兵器が作れて

売れる国になっちまったんだよ。

 

ボケた一般庶民のオッサンよ。

どーすんだ???

 

嫁さんに叱られたときみたいに

聞こえないフリして逃げんのか?

 

日本男児の端くれなら

きっちり政治と向き合えっつーんだ。

 

 

というわけで、

 

口が悪くなったところで

今日は終わります。

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ