おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

今日も雨です…

 

気持ちもドンヨリします。

 

 

最近思うんですが、

 

昨年から今年の1月にかけて

Xで政治を語る人たちが

多かったのですが、

 

ここ半月ぐらいで

急速に口数が減ってきました。

 

たぶんですが、

闘う気持ちを持ってはいるが

衆議院選挙がいつになるのか

まったく見えてこないから。

 


そんな中、

ずっとゴミみたいな政治を

見せ続けられてるからでしょう。

 

僕もその一人。

イライラばかりが溜まります。

 

と同時に

心がかなり疲弊しました。

 

 

投げ出したくなる気持ちと、

 

政治から目を逸らしたら

日本は終わりという

強迫観念が常にあります。

 

悪者たちは

欲というエネルギーで

決して疲弊しませんから。

 

 

僕らみたいな一般国民の代わり、

代表として政府に物申す存在が

本来の国会議員です。

 

僕の代表は山本太郎。

れいわ新選組です。

 


昨日の参議院予算委員会。

30分の質疑時間がありました。

 

これだけ長いのは珍しい。

予想通り、

普通には終わらせなかった。

 

 

国会を知らない人へ

軽く説明しますが、

 

衆議院で予算が通過したことで

参議院に移るわけですが、

 

参議院も与党多数の賛成で

自動的に可決が決まっています。

 

でも審議時間はあるので

予算とは関係ないことでも

質疑をするのが通例です。

 

 

立憲はどうせ

裏金の話に終始する。

 

山本太郎は最も意味のある

被災者救済を質疑テーマしました。

 

 

序盤に予算を簡単に通過させた

立憲民主党を厳しく指摘。

 

他の野党から

援護されるつもりは1ミリも無い。

 

 

『やれることは何でもやる』

 

そう言った岸田の言葉が

ウソなのか本当なのか、


それを岸田の口から引きずり出す。

 


相変わらずグダグダの岸田に

容赦なく詰め寄り、

ゴネるように抗議する。

 

自分の見え方なんて

どうだっていいのだ。

 

 

被災者は2ヵ月半経過してもまだ

体育館で雑魚寝して

まともな食事もできていない。

 

被災当事者である自治体にやらせ、

疲弊しきったNPOにやらせ、

自衛隊への指示は中途半端。

 

圧倒的に足りていない。

 


言ってしまえば

国は何もしていないのと同じ。

 

何がやれることは全部やるだ。

 

すでに見捨てているじゃないか。

 

 

 ぜひご覧ください↓

 

 

 

あっという間の30分間でした。

 

 

一般国民の経済状況どころか、

被災者さえも救わない。

 

この国の政権与党に

一体なんの存在意義があるのか。

 

こいつらがいなくて

国民の何が困ることがあろうか。

 

存在自体が悪でしかない。

 

 

ゴミのような政権。

それと手を組む保身野党。

 

山本代表の苛立ちは

僕らのそれを遥かに上回ってるはず。

 

ひたすら悔しい…

 




 


政治の仕組みを知るたびに、

それを作り出した悪者たちが

逃れられるように出来ていることを知る。

 

裏金犯罪議員を

辞めさせることすらできない。

 

すべては奴らが

悪事を継続できるように作られている。

 

 

知らなかった過去の自分が情けない。

自分にさえ苛立つ。

 

と同時に、


自分の先輩方が

気づいて声を上げなかったことに

猛烈に腹が立つ。

 

 

おかげで僕らの愛する子どもたちを

地獄に放つことになるのだ。

 

なんという情けない国か…

 

戦争でもないのに

すでに戦禍と同じではないか。

 

 

とにかく僕は

猛烈にガッカリして

とてつもなく疲弊しています。

 

僕と気持ちを同じくしてくれている

リスナーの皆さんも同じでしょう。

 

元気を出して頑張ろうと

思っちゃいるけど

そうできないときはあります。

 

ポジティブシンキングは

本物の地獄では

通用しないんですよ。

 

 

それを知ってるから

僕は昔から言うんです。

 

死ぬ直前に全力を出せるのは

愛でも志でもない。

 

人間の最大のパワーの源は

『怒り』であると。

 

 

怒りは恥ずべきことではない。

理性的であることの否定ではない。

許すことが美徳であるわけがない。

 

神や仏が許せと言っても

どうせ人間は50年もしたら

記憶が薄れ緩やかになる。

 

そんな話ではない。

 


今目の前のどうにもならない悪に

怒らずして人間の証明になるものか。

 

あまりにも飼いならされ、

暴動も起こせないヘタレ。

 

理性的な日本人の正体は

ただの奴隷根性なのだ。

 

 

牛歩して壇上で抗議した

れいわの大石議員と櫛淵議員が

衆議院から

『厳重注意』を受けるそうです。

 


国会で犯罪カルト集団が

他の議員を裁く意味不明。

 

どこが民主主義国家か。


腐りに腐りきってるじゃねーか。

 

民主主義が崩壊してるのに

他の野党は何も言わねーじゃねーか。

 

どこまでクソなんだ。

 

 

とにかく

怒りが止まりません。

 

悪事を働く者たちと

悪を何気に見逃そうとする者たち。

 

国会はどれだけ闘ってもいいんだよ。

何を言ってもいいんだよ。

議員同士なら暴れたっていいのが国会だよ。

倫理観なんてとっくに崩壊してんだよ。

 

 

国民の代表が闘ってるのに

足を引っ張る一般国民、


意味がわかんねーんだよ。

 

どれだけ虐げられれば

気が済むんだ?

 

ドМか?変態なのか?

 

だったら黙って興奮してろや!

このヘタレ小僧どもが!!!

 

 

 

 

はぁ~~~…

 

よけい疲弊した…(笑)

 

 

食事制限してるから

神経過敏になってんだよ。

 

炭水化物食ってたら

脳みそが緩くなるから気を付けて。

 

 

おっと、

そろそろ出かけなきゃ。

 

 

とりあえず皆さん、

 

次期衆議院選挙は

まずは選挙に行くこと。

 

自民、公明、維新には入れないこと。

 

絶対よろしく頼みますよ。

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ