おはようございます。

サタデーDJ Toshiです。

 

 

土曜日なので

ゆる~い話していきます。

 

 

たまには恋愛でも語りますか?

 

…やめときますか(笑)

 

 

恋愛から遠のいて

早数年…

 

どれだけ綺麗な人を見ても

ときめくこともなくなりました(笑)

 

 

僕にとっての女性の外見は

『男への媚度』にしか

見えてないんですよね…

 

夜の女と出会い過ぎたか…

 

もちろん、

『お!いい女!』と

心の中では思いますけど、

 

0.2秒で平常心です(笑)

 

 

僕のブログは

比較的女性のリスナーさんが

多いみたいなので

あまり下世話な話はやめます(笑)

 

 

誤解を招きそうですが、

綺麗でいたい女性を

否定したいわけではありません。

 

女性はいつまでも

綺麗を意識してくれると

男たちは頑張れるわけです。

 

化粧をしてるお婆さんとか

僕はかわいいと思いますね。

 

 

僕の歴代の彼女とか、

妻なんかで思い出すのは

やっぱり笑顔ですね。

 

化粧だとか、

セックスアピールする服とか、

そういうものは飾りです。

 

笑顔と笑い声が

一番嬉しくなります。

 

まぁこれは

僕といると楽しいからに

決まってますが(笑)

 

 

そのことを

今もパパを大好きな息子が

証明してくれています。

 

ためになる話から

アホな話まで

何を喋っても笑わせられる。

 

ホント僕っていい男(笑)

 

たまに自画自賛入れときます(笑)

 

 

僕って自己肯定感が

強いんですよね。

 

あ、文章読んでたらわかりますよね(笑)

 

しかし自己顕示欲は

そうでもないんですよ。

 


自己肯定感と

自己顕示欲って

ほとんどの場合はセットです。

 

なぜならば、

自分を肯定してることを

他人に知らしめたいわけだから。

 

これって女性に多いんですが、

その理由もあります。

 

 

女性の自己肯定感の根本は

ほとんどの場合は外見。

 

もしそうでないなら

彼氏、もしくは夫の高ステータス。

(資産含む)

 


生き方に

自己肯定感を持つ女性って

滅多にいないと思うんです。

 

生き方っていうと

=仕事

みたいに考えがちだけど

そうでもありませんけどね。

 

 

男の場合も

若い頃なら外見が

自己肯定感のエネルギー

だったりします。

 

次に稼ぎ。


結局おじさんになれば

金が自己肯定感の証(笑)

 

それを公言してしまうという

自己顕示欲も持ち合わせています。

 

 

この自己顕示欲ってのを

客観的にどう考えるかで

他人への見え方が変わります。

 

僕にとっては邪魔かな?

 

良くも悪くも

他人の目を気にしながら

自分の振舞いを変えるのが

一番カッコ悪いしめんどくさい。

 

不快にさせない程度に

気を使っていたら

あとはありのままがいいですね。

 

 

自分がそうだから

女性もそういう人を好きになります。

 

自己顕示欲ってのは

ありもしない魅力を

さもあるように見せたい欲。

 

だからTikTokって

全く好きになれない(笑)

 

JKがよくわからんダンスしてるやつ、


あれなに?(笑)

 

若造たちは

あれで興奮してんのか?(笑)

 

救われんな…

そらモテんわ…

 

 


最近バズってる女の子らしいが。




女性は笑顔が

クセになってる人ぐらいが

間違いなく一番モテます。

 

男は行動力があって物知りで、

それを楽しく話せることができれば

間違いなくモテます。

 

その二人が付き合えば

必ず長続きします。

 

シンプルにお互い楽しいから。

 

 

オッサンになった僕が

恋愛を思い起こしたら

これがシンプルな答えでした(笑)

 


男は頼もしさの中に

優しさと楽しさがなけりゃダメ。

それを自然に継続できなきゃダメ。

 

難しそうで簡単。

簡単そうで難しい。

 

でもやっぱ

男がリードしないとね。

 

今の時代じゃ難しいのかね。

 

 

 

たぶんもう

恋愛はしないオッサンが

グダグダ語る土曜の朝(笑)

 

 

さて、

風俗でも行くか(笑)

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ