おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

さてさて、

 

今日も政治の裏側を

暴露していこうと思います。

 

 

話題沸騰中の

裏金問題ですが、

 

政治倫理審査会

通称『政倫審』が行われますね。

 

 

テレビで話されてることを

ここで言っても仕方ない。

 

深堀したYouTubeと同じでも

目新しくも無い。

 

というわけで、

 

違った角度から

一連の流れを見て行こうと思います。

 

 

まずはおさらい。

 

当初これに出席する

裏金自民党議員ですが、

 

審議を公開だの非公開だの、

野党と揉めて延期になり、

結局明日29日に開かれるそうです。

 

 

ここでおもしろいのが

グダグダ言っていた裏金議員を尻目に

岸田総理が出席すると言い出したこと。

 

しかも公開であるべきという

何とも気持ちの悪い意見。

 

急にまともになったか?


そんなわけねーじゃん(笑)

 

 

安倍派裏金五人衆

高木、西村、世耕、松野、ハギブタ

 

こいつらを引きずり出す

岸田の作戦なのでした。

 


総理の立場ではなく、

自民党総裁として出席する岸田。

 

この五人の出欠は

明確になっていませんが、

岸田総裁に反旗を翻すのか否か。

 

まずはこれも注目です。

 

 

自民党内部では

一体何が行われているのか?


 

昨年から継続している

次期総裁選狙いと党内権力争いが

猛烈に蠢いているのです。

 

 

以前にお話しましたが、

岸田は麻生太郎と完全決別しました。

 

岸田下しを画策して

岸田派の裏金についても

検察に立件させたのは麻生です。

 

それを知った岸田は

それまで相談役だった麻生に

ダンマリで全派閥の解散を公言。

 

麻生は怒ったらしいが

そんなの関係ないって感じ。

 

 

麻生の最大の狙いは

総理の裏で権力を握る

フィクサーの地位。

 

茂木を次期総裁にする予定が

茂木派は解散しないと明言するも、

 

元々嫌われ者の茂木なので

10名以上の脱退者を出して

急速に力を失っていきました。

 



 

麻生が次に考えたことが

上川陽子を担ぎ出し、

自分の手駒にしながら

総裁、総理にすることを画策。

 

『あのオバサン』発言は

麻生の失言ではなく、

上川を世間に知らしめる作戦でした。

 

案の定、

次期総理にしたい議員の

3位か4位に躍り出ると言う、

バカ国民どもは

麻生の思うつぼにハマりました。

 

上川陽子と言えば、

外務大臣経験者でもあり、

 

米国の上院とも繋がりがあって

アメリカのメス犬としては

恰好の人材というわけです。

 





 

さて、

一方の岸田です。

 

この男が考えていることは

たったひとつ。

 

どんな手を使ってでも

出来るだけ長く総理の座に居座ること。

 


それがどれだけ無様だろうが

どーでもいいわけです。

 


何がしたいわけでもなく、

ただ総理になりたかった男は

一日でも長く総理の座にい続ける、

 

馬鹿みたいですが、

それが岸田文雄という男です。

 

 

ニュースを見るだけでは

決して理解できませんが、

 

今自民党内で行われていることは

総理から引き摺り下ろしたい者たちと、

死んでも退きたくない岸田との

猛烈な抗争を見せられているわけです。

 

 

長崎、島根、東京

裏金で生贄にされ辞職した

3人の衆議院補選があります。

 

この選挙すらもまた

総裁選に利用しようとするのが

権力を持ちたい者たち。

 


同じ自民党だよ?(笑)

 

マジでこいつらが

国民の政治をしてないか

非常によくわかる話…

 

 

支持率がゴミの自民党が

三連勝するのは非常に厳しい。

 

が、

 

勝てば支持率は上がり、

衆議院解散総選挙が可能に。


負ければ解散できずこのまま。

 

岸田はこのままがいいんです(笑)

 

 

今ここで解散すれば

自民党政権は何とか確保できるが、

 

次期総裁選で

自分に票を投じる議員も無くなり

総裁続投の可能性はほぼゼロ。

 

どれだけ無様だろうと

9月の自民党総裁の任期を

真っ当さえすれば続投が狙える。

 


こういう

とてつもなくくだらない

岸田文雄の画策なわけです…

 

聞くところによると

長崎は自民党の候補者を立てず、

東京は都民ファーストに譲ると…

 

つまり二つは不戦敗(笑)

 

自党の議席を減らしてでも

自分の地位にしがみ付くと言う、

まさに我欲の権化…

 

 

今回の岸田の

政倫審への出席発表は

安倍派五人衆へ少しでも

ダメージを与えて力を失わせて、

 

後々に目論む総裁選に

利用できるなら利用しようと

考えてるのではないかと思っています。

 

引いてはそれが

麻生太郎の力を

奪うことになるわけです。

 

 

もちろんまだ

茂木や萩生田も

総裁への道を模索してるわけで、

 

党内の政局を見渡しながら

必死で蠢いていいるのが今なのです。

 

 

能登半島をほったらかし、

物価高対策もせず、

少子化対策もせず、

外交は総理大臣の海外旅行。

 

つくづく自民党って

クズオブクズである。

 

 

はい、

話はまだ終わらない。

 

 

自民党がクズなのは百も承知。

 

では野党はどうだ?

 

 

そもそもの話になるが、

 

この裏金問題について議論するに

『政策倫理審査会』の開催を

言い出したのは野党の方です。

 

この政倫審には

虚偽答弁を罰する規約がないのです。

 

本気で追求して

虚偽答弁を許さないのであれば、

国会の『証人喚問』一択なはずです。

 

 

そしてそして、

この政倫審の委員メンバーをご覧ください↓

 

 

 

 

 

ほぼ半数は自民党。

 

泥棒の審査を

泥棒の仲間が審議するという

前代未聞の大茶番劇場。

 


言い出しっぺは

立憲民主党。

 

おいおい、またかよ…

 

僕が何を言いたいか?

 

また立憲の手加減追求劇ってわけ。

忖度追求と言ってもいいわ。

 

しかもこれを言い出したのは

国対委員長の安住。

 

 

ついでだから立憲民主党の

自民党すり寄る

エセ野党幹部たちを紹介します。

 

 

野田佳彦、岡田克也、

安住淳、長妻昭

 

枝野がおらんなーと思ったら

どうやら干されてるみたいです(笑)

 

 

何度も言ってることですが、

 

野党第一党であり数も多いくせに

本気で闘う姿勢を見せない。

 

国会を知らない国民には

勇ましく質疑してる風に見えるらしいが、


僕は逆に

国民を馬鹿にしてるとさえ思える。

 

 

予算委員会なんて

ボイコットすりゃいいんだよ。

 

裏金問題が解決しない限り、

泥棒の作る国家予算を

仲良く審議してる場合じゃねーんだよ。

 

 

年度末までに決まらなくても

『暫定予算』は組めるわけ。

国民は困らないわけ。

 

困って焦るのは自民党だけ。

友だちである大企業に

早くお金を回せなくなるだけ。

 

 

そんなことぐらい

立憲民主党が知らないはずないやん?

 

完全に手加減して

世間へ野党第一党アピールやん。

 

 

頑張ったけど

追求しきれませんでした…

今後も国民の皆様のために尽力します!

 

 

世間は


『いや立憲は頑張ってくれたよね』

 

そう思うよね?

もう結末見え見えやん?

マジで国民舐めんな。

 

あほくさ。

 

 

やるなら徹底的に泥臭くやって

結果出せっつーんだよ!

気概が全く足らねーんだよ!

 

野党がダメなのは

お前ら立憲がダメだと

言われてんだっつーの。

 

何のために国会議員やってんだ?

国民のために命張れってんだ。

 


自民党支持者がバカなら

野党第一党支持者もアホや。

 

数の力があるんだから

活かして全身全霊で攻めろつーの!

保身に走ってんじゃねーぞ!


 

 

とまぁ

そういうわけで、

 

自民党と立憲民主党の

政倫審というクソみたいな茶番が

明日から始まります。

 

クソみたいなニュースが

毎日飛び交うことになり、

 

クソみたいな結末に

またイライラすることでしょう。

 

 

如何に国民が賢くなるべきか、

如何に政党を鍛えることが大事か、

 

すぐにでも理解して行動せねば、

日本は立ち直れなくなりますよ。

 

 

もし衆議院選挙で迷うなら

れいわ新選組に投票してください。

 

本気で思うが、

もう彼らしかいない。

 

 

れいわを知らない方たち、

HPで彼らの政策を読んでください。

 

あなたを救う手立てばかりです。

腑に落ちる政策しかありません。

 

 

 

 

 

ハッキリ言えば

この政策を死ぬ気でやってくれるなら

れいわじゃなくてもいいんです。

 

自民党がやるっていうなら

僕は応援しますよ。

維新でも立憲でもいい。

 

絶対やらんけど。

 

 

こんな泥棒政党の問題を

グダグダやってる日本という国。

 

どこの三流国家やろか…

四流?五流か?

 

皆さんも自分の国を

客観的に見てくださいよ。

 

そして立て直す一員になりましょう。

 

それができるのは

国民しかいないのですから。

 

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ