こんばんは。

DJ Toshiです。

 

 

ここ最近、

様々な市民団体の動きが

活発になってきました。

 

既存団体から新団体まで、


あらゆる塊が自民党を倒すために

活発に活動しています。

 

 

その中でも

SNSでよく目にする

八王子の市民団体。

 

いくつかの団体が

結集してるみたいですが、

狙いはズバリ、

 

『萩生田光一の落選運動』

 

 

萩生田と言えば、

統一教会ともズブズブで

裏金2700万円が

事務所の引出しに入っていたと

ふざけたことを言った

 

通称ハギブタ。

 


この腐った男の地元選挙区が

八王子なわけです。

 

 

一月にあった

八王子市長選挙。

 

このハギブタが応援に入った

ステルス自民党である

無所属が当選してしまい

市民は非常に落胆したわけです。

 

 

投票率36.66%

 

統一教会のお膝元でもある

この八王子では低すぎる投票率。

 

 

東京の田舎もんは

政治に無関心なのか。

 

はたまたアホなのか。

 

裏金犯罪者が応援し、

当選させた市長に

自分らの暮らしを任せるという

愚民の見本のような人たちですね。

 

 

どのエリアでも

最大の問題になるのが

投票率の低さです。

 

 

先日お話した市民連合も

狙いはそこにあるわけですが、


この八王子のアプローチは

なかなかおもしろい。

 

 

落選運動と言っても

ネガティブキャンペーンではない。

 

しっかり表に出てる悪さを

市民に対して明確にして、

落選させるための投票行動を

有権者に促しているわけです。

 

野党共闘という

高いハードルは置いといて、


こいつを落とすために

それ以外に投票してくれという

一点集中な行動です。

 

 

『♯八王子の恥』

 

SNSではこのハッシュタグで

萩生田は呼ばれてるそうです。

 

どんだけ情けないんだろうね(笑)

 



この男も生理的にムリ

 


しかし本当に情けないのは

それでも当選させてしまう

八王子市民であることは言うまでもない。

 

全国からも注目されていながら

萩生田の傀儡の市長を

当選させた情けない市民。

 

 

萩生田本人は何としてでも

当選を食い止める!


そういう意気込みで

活動されています。

 

 

政治に興味が湧いて

しばらくすると必ず悩み考えるのが

投票率の上げ方。

 

 

強制にして行かなかったら

罰金を取ったらどうだとか、

 

投票した人には

金券を配ったらどうだとか、

 

ネット投票にして

投票行動をしやすくしてはとか、

 

様々な意見があります。

僕も一度は考えたことばかり。

 


しかしそれぞれ

別の問題が起こるので

結果的に今の体制が最適ではないか

と思ってます。

 

 

罰金を取られるぐらいなら

政治を知らなくても

適当に投票しちゃうでしょ?

金券を配るのも同じこと。

 

政治を知らなければ

最初に頭に浮かぶ政党は

自民党じゃないですか(笑)

 

 

ネット選挙も悪くはないですが、

そもそも政治を信頼してないのに

改ざんしやすいデジタル情報で

集計させてよいものか?

 

手書きして開票する現場には

大勢の目がありますから、

よほどのことが無い限り

不正はしにくいわけです。


それに投票所も

歩いて15分程度でしょ?

運動しろよってこと(笑)

 

つまりは現行の選挙が

今のところ最適だということです。

 


問題の本質はそこではなく、

有権者の投票行動の意識。

 

 

政治はあなたの人生を

丸ごと乗せている船である。

 

その船頭たちを

唯一決められるのは

自分たち主権者であるという

当たり前のことを意識させる。

 

 

まぁ言うのは簡単ですが、


それでも選挙に行かないんだから…

それでも文句は言うんだから…

 

俺が愚民と罵ったところで

怒られる筋合いはありません(笑)

 

 

世界から見ても

これだけ酷い世の中を作った原因が

政治家であることが明確なのに

 

暴動やデモはおろか、

選挙にも行かない国民て

日本人ぐらいなものです。

 

 

僕からしたら

いくら偉そうなこと言ってても

選挙にも行かない奴なんて

日本の恥でしかない。

 

社会に問題意識がいかない奴って

何のために大人やってるのか

意味がわかりません。

 

 

よくも結婚できて

子育てとかしてると思うわ。

 

そのことにその人のステータスは

一切関係ないからね。

 

裸の王様って最も恥ずかしくて

愚かしいってことですよ。

 

 

選挙なんてのは

当たり前の大人の嗜み。

 

政治がわからなきゃ

ちょちょっと調べれば

いくらでも出てくる世の中ですよ。

 

無党派でいることが

なぜかちょっと

カッコいいと思ってる人もいるけど、

いい大人が恥ずかしいぜ?

 

ゴリゴリの右翼でもいいよ。

戦争賛成でもいいよ。

 

恥ずかしいから

無党派とか言って

達観気取ってんじゃねーよ(笑)

 

 

浅はかでも何でもいいから

投票するために

5分や10分検索して

自分で政党を調べなさいよ。

 

どうせそこから

アップデートしていくもんだから。

政治を知るってそんなもんだよ。

 

 

どっちにしても

有権者が放棄し続けた結果が

こんな腐った世の中を作ったんだよ。

 

犯罪者が政治を動かす国にしたのは

何を隠そう皆さんですよ。

 

でもまだ取り戻せるんだよ。

だからやろうぜってことだよ。

 


まずは悪党どもを

落選させることを意識して。

絶対に選挙に行くこと。

 

投票率70%なら

ほぼ勝てる勝負なんだぜ?

 

参加しろってこと。

その権利は皆さん全員にあるの。

 

次の衆議院選挙、

よろしく頼みますよ。

 

僕はれいわ新選組を

徹底的に推します。

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ