おはようございます。

DJ Toshiです。

 

 

なーんか、

久しぶりにブログ書いてます。

 


最近は一気に書いてのを

時間セットしてましたからね。

 

やっとリアルタイムな話ができるので

解放された気分です。

 

 

さて皆さん、

 

先日の日曜日に

京都市市長選挙があったの

ご存じでしょうか?

 

結果的に当選したのは

自民、公明、立憲が推薦した

松井孝治氏。

 

惜しくも当選を逃したのが

共産、れいわが推薦した

福山和人氏。

 





この選挙では

思うことが山ほどあるので

のんびり語りたいと思います。

 

 

まずは番外編。

 

前述の二名以外に

二名の候補者がいました。

 

二之湯氏と村山氏。

 

 

二之湯氏は自民党を離党して

単独で選挙に挑んだ無謀人間。

 

詳細は知らんけど、

元自民というだけで反感買うのに

誰が応援するんですかね?

 

村山氏は当初、

維新と国民民主から分裂した

前原一派の推薦でしたが、


この男の裏金問題が発覚し、

知らんうちに取り消されてました(笑)

 

 

二位の福山和人氏は

元々市民派の弁護士さん。

 

世間でいうところの

リベラル派であり、

後ろ暗いところの全く無い

クリーンで誠実な人。

 

自公推薦と戦う

実質的な対抗馬でした。

 

 

そして今回当選した

松井氏。

 

元々旧民主党政権では

内閣官房副長官を務めて、


民主党政権終了後の選挙に出馬せず、

政界を引退し

慶応大教授になった男。

 

それがなぜか自公に担がれて、

京都市長選に出馬となったんですが、

 


そこにあろうことか、

 

立憲民主党も加わるという

前代未聞の

クソ推薦体制になりました…

 

 

はぁ~???

 

 

目を疑いましたよ…

 

なんで与党が推薦してる候補に

野党が相乗り推薦すんの?

 

しかも維新とか国民民主とかの

ゴミ政党じゃなくて、

 

野党第一党だぜ???

 

 

いやまじで…

 

もう何度目かの

イカれてんのか?

 

 

自民党がボロボロになって、

今が絶好の攻撃タイミングなのに

 

なんで後押ししてんの…


まったく意味わからん…

 

 

分からな過ぎて

いろいろ調べてみました。

 

まずこの

松井という男。


まじでクズでした。

 

 

有権者に媚を売ったり

握手する行為に反吐が出る思いだと

そう宣った男。

 

本当に言ってて草生えた。↓

 

 

 

 

普通にヤベーだろ(笑)

 

これが京都市長だぜ?

自民党とズブズブの男だぜ?

 

 

それをなぜ立憲は推薦したか。

 

元民主党員だから(笑)

 

アホちゃうか。

自民に担がれたクズ男を推薦して

立憲の得になるとでも思ってるんか?

 

泉健太をはじめ、

立憲執行部はほんまアホばっか。

 

今は自民党の力を

出来るだけ削ぐことに

注力しなければいかん場面だよ。

 

どこまで馬鹿なの?

 

 


自民党の西田、立憲の福山
この絵面が意味不明すぎ




この松井市長も

間違いなくなんもやらんよ?

 

自民党にお礼の利権を繋いだり、

これから恩返しをしていくだけよ。

 

これ地方政治ちゃいますよ(笑)

ほんまアホくさいわ。

 

京都に未来はないから

市民の皆さん覚悟しとけよ。

 

 

僕個人的には

西日本は万博を含めて

アホばっかだから諦めてます。


 

今回の選挙結果を

簡単に分析して見ました。

 

開票率88%で当確。

 

二位の福山氏との差、

約1万票。

 

これを多いと捉えるか、

少ないと捉えるか。

 

僕個人としては

僅差だったと結論します。

 

 

自民、公明、立憲の推薦ですよ?

統一教会と創価学会と連合ですよ?

 

これが束になって

たった1万票差6.6%の差ですよ。

 

方や、

草の根市民だけの

共産とれいわ推薦の福山氏の

大健闘は言うまでもない。

 

 

圧倒的に自民党の支持者が

離れて行ったのは言うまでもないが、

 

注目すべきは

立憲の支持者さえも

離れて行っているという現実。

 

これは急速にと言ってもいい。

 

 

野党としての立ち位置が

今まで以上に曖昧になり、

 

与党と組むという愚の骨頂を

見せつけられた流動的支持者は

ドン引きするに決まっています。

 


話によると

立憲サポーターズさえも

福山氏を応援した人もいるぐらい。

 

それこそ、

立憲信者しか残っていない

酷い有様なんでしょうね…

 

 

この京都市に

松井市長がなったとて、

立憲の思うようになるはずがない(笑)

 

馬鹿みたいに当選を喜んでるけど、

まじで頭が狂ってるよ…

 




 

真っ当な国民は

政治家の汚い金の話に

辟易してるわけだ。

ものすごく頭に来てるわけだ。

 

自民党は地方自治体であれ、

許されんと思う人が

普通に多いわけだ。

 


こんな当たり前の空気も読めんなら

政治家辞めたらええわ。

 

何が野党共闘か。

笑わせんな。


こんなゴミみたいな立憲と組んで

世の中が変わるわけねーだろ。

 

 

 

くしくもその空気が

全面的に出た同日の

前橋市長選挙。

 

 

自公推薦の現職市長を破り、

無所属新人の

女性市長が誕生したのです。

 

政党の推薦は無いものの、

連合群馬という、

いわゆる連合系団体のみの

強力だったそうですわ。

 

連合なのに

立憲を介入させないという、

地方自治の独立を

主眼にしていることが伺える。

 

 



 

 

この差よ。

これが今の日本の真実よ。

 

この流れに乗って

与党をぶっ潰すんだろ?

何やってんだ立憲民主党よ!

 

 

もうこれで明らかになったのは

次の国政選挙、

つまりは衆議院選挙では


立憲民主党の壊滅的な議席減は

間違いなく起こるよ。

 

すべては己どもの責任。


国民、市民を見ずに

応援団体やら政局やらに

捉われ続けたエセ野党の末路。

 

 

マジョリティーが好きな日本人だが、

いい加減に本質を見抜けよ。

 

自民党も立憲も

議員が多いだけで

やってることはしょーもない。

 

支持してるあんたらのことさえ

目に入ってないんだよ。

 

そいつらが野党っていうんだから

目も当てられんわ(笑)

 

いっそのこと国民民主みたく、

もっと自民党に寄り添って

与党に入れて貰えばいいじゃん?

 

アホな支持者は

それでも着いて行くんでしょ?

 

その方が日本国家の末期に

ふさわしいんじゃねーの?

 


党大会にて、真ん中に連合芳野…
誰のための政党なんだ?


 


ほんとによ…

 

やけくそな言葉しかでんわ。

 


立憲にはいい議員が

何名かいますよ。

 

でももうあかん。

一蓮托生だわ。

 

立憲が間違って政権交代しても

あなたが住みやすい日本には

到底なりませんから。

 

よく考えて選挙に行ってください。

 

無党派でも

支持政党の候補者がいなくても

選挙に行くのはやめないで。

 

悪い方じゃない方へ

戦略的投票をしてください。

 

それをしないと

あなたの暮らしは地獄行き。

 

頑張りましょうね。

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ