こんばんは。

DJ Toshiです。

 

 

『すぐそこにある危機』

 

『眠り続ける日本人』

 

『目を背けられる狂気』

 

『お花畑大国日本』

 

 

今日のタイトルをどうしようか、

結構悩みました。

 

お金を稼げるわけでもないが、

読んでくれれば少しだけでも

世の中が変わると信じてるので。

 

悩んだあげく、

ストレートなアンチテーゼにしました。

 


これは政府や東電に対してではなく、

日本の人々に対してです。

 

あなたに対しての

アンチテーゼ。

 

 

 

東日本大震災

 

2011年3月11日、

今から13年前になります。

 

もうかなり復興が進んで

福島の人たちも落ち着いたのかな。

 

そう思ってるそこのあなた。

 

まったく何もわかっていません。

 


落ち着くどころか、

原発は今も酷い状況。

 

それよりなにより、

皆さんご存じか?

 


福島周辺は未だに

緊急事態宣言中。


13年経った今も

解除されていませんよ。

 

 


作業者は汚染水を被って

被ばくしたり、

 

あれやこれやの事故が

人知れず起こってるんです。

 

最初は飛沫がかかっただけと報道され、

実は数リットルの水がかかったと

いつものように後出し情報。

 

 

その人たちがその後

どうなったのか…

 

マスコミは一切報道しません。

 

助かるか?


いやムリでしょう。

 

亡くなるのがすぐなのか、

数年かかるかの違い。

 


言っとくけど、

そんな水をドバドバ流して

魚がまともだと本気で思ってる?

 

頭湧いてんのか?

 

ALPS処理水と言ってるけど、

アルプス天然水じゃねーぞ?

勘違いしてねーか?

 

 

前にも話しましたが、

ALPSはトリチウムを除去してると

盛んに言ってますけど、

 

それ本当ですか?

 

基準値って正確ですか?

そんなわけねーじゃん。

 

処理したタンクの水を調査したら

数値はバラバラで

基準値外の水も確認されてるんだよ。

 

その他の核種は?

 

なんか勝手に処理されてる風だけど

ALPSで減らせもしない物質あるよ?

 

どーすんの?無視ですか?

無かったことですか?

 

 

そこの魚、

本気で食うの?

 

あなたの子どもに

本気で食わせんの??

 

風評被害だって?

 

誰に対して?

漁業関係者に?

 

馬鹿言ってんじゃない。

 

実害も風評被害を作り出したのも

爆発したあの時からずーっと

 

東電と政府だぞ。

 

それ、わかってますか?

 

わかってねーよな。

 

 

今さら汚染水の話なんてとか

思ってるんなら

あなたは終わってます。

 

これは数千年に続く話。

 

流行りすたりじゃねーよ。

まったく理解してねーだろ。

ほんまアホばっかだわ。

 

今この瞬間も福島第一原発で

作業してる人がいるんだぜ?

 

 

2023年3月末現在

 

震災関関連死者数 3794人

(申請されたもののみ)

 

作業者被ばく死 11人

(労災認定されたもののみ)

 

甲状腺がん2人、白血病5人、肺がん1人、

喉頭がん2人、真性赤血球増加症1人。

 

 

関連死とは、

避難中、避難後に亡くなった人。

つまりは被ばくで亡くなった

作業者や被ばくと認定された市民。

 

認定されただけで

この人数ですからね?

 

放射線被ばくなんて

数年後しか症状がでないんだから

認定したくない方は無視でしょうよ。

 


だから汚染水も同じだっての。

 

わかってるんか?

殺されようとしてんだぞ?

 

それをのほほーんと

食べて応援とか政府に言わせて


この国の人間はアホばっかか?

 


事故後の東電の会見で

どれだけウソをついた?

どれだけ後から発覚した?

 

そんな連中を

なんで手放しで信用するわけ?

 

 

山本太郎、れいわ新選組は

すぐ汚染水に言及したが、

風評被害というプロパガンダを

先に流されて、

それに踊った国民たち。

 

ほんまアホか?

 

今回の震災カレーと同じやん?

 

被災地が渋滞して混乱したか?

カレーが一食分減って

誰か死んだか?

 

言わしてもらうが、

ボケた政治家どもが静観してたせいで

死んだ人は多数おったわ。

救える命を見殺しだわ。

 

なにを踊らされとんねん!

ボケ倒しとるのは国民のほうじゃ!

 


お前らが一丸となって

怒り狂う場面だろーがよ。


頭湧いてんのか?

 

俺は怒り狂ってるよ。

当たりめーだ。

 

なにされたら怒るんだ?

自分に関係ないならどーでもいいか?

なら全員死にかけたらええわ。

 

 

ほんま腹立つ…

 

 

 

福島県の浪江町、

島津地区ってところは

昨年の3月に避難地区が解除された。

 

人口1400人だったところが、

戻った住民は6人、5世帯。

 

つまりは他に行く金がないんだよ。


東電も国も金なんかださねーよ!

人知れず見殺しだっつーの!

 

これのどこが復興だ?

 

 


裁判もしてるよ。

してるけど勝てるわけがないんだよ。

 

なぜか?

 

政府、官僚、民間企業、マスコミ、

この原子力ムラの連中の中に

司法まで入ってるんだよ。

 


あのクソジャニーズの会見で

皆さんご存じの

西村あさひ法律事務所な。

 

あそこは原発推進派の

弁護士事務所だよ。

 

最悪なのは

その原発被害訴訟の裁判長は

西村あさひ事務所の創業者なんよ…

 

もうズブズブやん。

 


限りなくゼロ、

限りなく責任はないという

判決しか下らんわけよ。

 

終わってんだろ?この国。

 

 

それで能登半島の

志賀原発ですよ。

 

一切報道されてないけど、

ジャーナリストだけ入れて


撮影無しという条件付きで

会見をやったそうだけど。

 


爆発音はしたけど聞き違いとか、


油は漏れたけど問題ないとか、


焦げ臭かったのは作業員の勘違いとか、

 

ふざけた話で終わったそうです。

 

 


これ、全部油…

 

 


で、

この志賀原発を

再稼働させるって言ってんだぜ? 


あの岸田のバカ野郎が。

 

狂ってんだろ。

 

知ってる?


あの原発の下、

断層が走ってんだぜ?

 

 



 

 

能登半島の日本海側、

 

200m陸地が動いて

4mも隆起してるんだぜ?

 

 



 


↑これが原発建屋だったら壊滅…


 



普通に考えて

頭がイカれてるだろ…


 

え、国民を殺したいの?

まぁ殺したいんでしょう。

 

それよりも

国民のあんたらは?

 

死にたいの?

死なせたいの?

自分じゃなけりゃ関係ないの?

なんとなく原発あれば安心とか?

脱炭素?SDGs?

時代は原子力?

 

お前ら死んでまえよ。

 

 


被災者さえまともに救えない

こんな国に

原子力を扱えるわけがないやろがい。

 

誰も扱えんのだわ。

こんな爆弾エネルギー。

 

そうなんだよ、

そもそも原子力の平和利用とか

そう言いだしたの

原発作ったアメリカだから。

 

平和利用ちゃうよ?

利権の新たな創造なんだよ。

 

いい加減に分かれって。

 

 

僕が今日言いたかったこと。

 

何かにつけて

他人事気分の日本人。

 

俺はもう辟易してる。

 

人を苦しめ続けるどころか、

子孫代々の危険物であり汚物。

 

すぐそこにある被ばくの危機にも

政府に誤魔化される愚かさ。

 

もうしっかりしてくれ日本人…

 

 

声を上げれば変わるんだよ。

一斉に声を上げ続ければ変わる。


これは間違いないのは

他所の国が証明してる。

 

嫌なものは嫌だと

大勢の声と行動で変えてる国は

たくさんあるんです。

 

政府とぶつかって戦う人たちが

たくさんいるんですよ。

 

なにしとんの日本人は。

 

そんなにぼーっと死にたいなら

勝手にすればいいけど。

 

そうでないなら

声を上げてくれよ…

 

俺には全然聞こえてこないぞ…

 

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ