おはようございます。

サタデーDJ Toshiです。

 

 

三連休の初日の朝です。

 

ゆる~く雑談します。

 


 

ジャニーズ問題は

またまた新展開ですね。

 

指名NGリストは

FITコンサルティングが

勝手に作成したものだと

ジャニーズ側が言っていましたが、

 

結局ウソでした。

 


おまけに

あの会見場の裏には

ジュリーがいたそうです…

 

もうダメだね。


嘘に嘘、さらに嘘。

 


司会者は

リストの存在を認めたものの、

 

自分はそれに従っていないと

見苦しい言い訳。

 

FITコンサルを使うことを決めたのは

弁護士の木目田が所属する法律事務所

NISHIMURA&ASAHI

 

木目田が作った絵図だということは

明々白々になったわけ。

 

で、


それをジュリーに黙ってやりますか?

東山、井ノ原が知らないと思いますか?

 

木目田のやり方は業界で有名らしく、


あの会見の井ノ原の発言。


『子どもが見てますから!

ルールを守りましょうよ。』

 


一言一句セリフが決まっているはずと。

 


トリガーは御用記者の怒号、


『ルールを守れよ!』で発動。

 

 


しかしまぁ

幼稚な演出です。

 

未だにファンに向けて

ジャニーズグッズの販売方法を

検討すると発信する図太さ。

 

もう終わっていくでしょうね。

 

 

何度もいうけどこの目的は

世界最大の人権侵害が

日本で起こったというものです。

 

史上最悪の

小児性虐待企業の実態追求。

 


『それって俺たちに関係あるか~?』

 

 

あるに決まってます。

 

長いものに巻かれて

悪事を容認する空気は

この国にまん延しているからです。

 

敢えて言うなら

人権侵害も性犯罪も

法律違反も憲法違反も

 

国民が容認してるからです。

 


問題だと声を上げないことは

容認してることと同じです。

 

 

乱暴ですかね?

 

だって文句は言うんでしょ?

 

黙認は容認ですよ。

 

独り言の文句さえも

言わな人もいますけど

 

大人として終わってます。

 

 

税金爆上げされても容認。

治安が悪くても容認。

政治家が嘘をついても

犯罪を犯しても容認。

 

あほでしょうか(笑)

 


 

先日、千葉県で

ある条例案がでました。↓


 

 

 

一見よさげな条例案。

 

その実、

いつもの『自助』です。

 

つまりは

自己責任を条例化するということです。

行政の街づくりを放棄した自己責任論です。

 

子ども食堂と同じロジックですね。

 

 

世の中がおかしいのは

直接携わる人や店や

企業に問題がある!

 

そう思い勝ちですが、


実はそんな短絡的なものじゃありません。

 

政治が作ったルールの中で

動かされた結果です。

 

 

すべては繋がってるということを

まだ理解できない人たちが多すぎる。

 

欧州や欧米に比べて

政治の教育をされていないから

仕方ないと言えばそれまでですが…

 

大人になり

疑問を解消したいと考えないほど

日本人は狂わされましたね…

 

 

スクリーン、スポーツ、セックス

 

民衆を熱狂させ、

政治から目をそらさせるために

 

戦後GHQ(CIA)が日本に仕向けた

『3S政策』です。

 


そのスクリーンの担い手だったのが

ジャニー喜多川。

 

もちろん

今後解明されるであろう

AKBもです。

 

プロ野球も同じです。

読売新聞ナベツネ

 

3S政策、

スポーツの担い手です。

 

3S政策、

セックスの担い手は

 

いくらでもいるので

現状維持、規制緩和するだけです。

 

 

民衆の興味は

見事に分散、熱狂して

 

その裏で政治は暗躍してきた。

 

そういう歴史です。

 

 

その歴史も末期ですね。

 

ぶっ壊れすぎて

熱狂で見えなかったものが、

 

いきなり目に入ってきた

というのが世間の感覚でしょう。

 


受け入れられず

嘘や誤魔化しで抵抗しても

あなたの事実は変わりません。

 

いい加減に修復するときですね。

 

 

 

 

…なんか

 

 

ゆる~く話してても

 

まじめな流れになるという…

 

 

俺は根がまじめやなぁ(苦笑)

 

 

 

さてと、

 

コーヒーおかわりしようかな♪

 

 

 

 

 

 

皆さまも

よい三連休をお過ごしくださいね

 

 

 

ではでは、

 

しーゆーねくすとたいむ