ダークダックス館林音楽館

ダークダックス館林音楽館

ダークダックス館林音楽館公式ブログです。
館内のご案内や情報を発信いたします!

住所:群馬県館林市堀工町1205-2
お問い合わせ:darkducks.museum@gmail.com
開館日:不定(ブログでお知らせ)
開館時間:11時~16時
取材のご依頼はメールでお問合せください

 こんにちは😀ダークダックス館林音楽館です🦆


 お待たせいたしました!5月の開館日は以下のとおりです!皆さまのお越しを心よりお待ちしております🦆


※都合により急きょ休館となる場合があります。その場合は公式ブログ・公式X(旧・Twitter)にてお知らせいたします。

 お越しの際には事前にご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 ダークダックス館林音楽館でございます🦆

 2024年4月の開館日が再度変更となりますので、あらためて開館日をお知らせいたします。


 ※4月17日(水)→4月18日(木)に変更

 ※4月19日(金)休館


 何卒ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。

 (変更前の記事は削除させていただきます)






 皆さまおはようございます!ダークダックス館林音楽館でございます🦆


 今日は日曜日。そこで思い出されるのが…


 1965年(昭和40年)から1992年(平成4年)まで、実に27年もの長きに渡って放送された「サンデーダークダックス」というラジオ番組(ニッポン放送系列)をご記憶のファンの皆さまもいらっしゃるのでは??

 毎月「〇〇とダーク」というテーマで、様々な歌手の皆さまをお招きしての30分。歌と楽しいトークをリスナーに届け続けてくれました。オープニングに流れる、三菱電機のテーマソングも思い出されます。

 この写真は、番組から希望者へ郵送でされた、毎月のテーマごとの歌詞カード。一部欠落はありますが、1960年代から1990年代まで、ほぼ全ての時期の歌詞カードが残されています。最終回のお客さまは、シンガーソングライター・辛島美登里さんだったのですね✨

 そして、1974年(昭和49年)7月に放送された台本も大切に保存されています。どんな内容なのかは、ご来館なさってからのお楽しみ🦆

 番組関係者の皆さまでしょうか、沢山のサインが書き込まれた色紙も大切な思い出です。

 館林にも、春のあたたかい風が吹き始めています。音楽館で、皆さまの知られざるダークダックスの新しい発見に出逢えるかもしれません!ご来館を心からお待ちしております🤗