やっとモヤモヤが解消したー | 肉体改善の日々

肉体改善の日々

クシャミからのぎっくり腰になり
思い立っての肉体改善記です。

昨年は4月の予備自衛官補の受験が有り3月には受験練習と勉強のために2月から剪定やってましたけど

 

今年は一応受験は合格してるので(就任はまだ来ない(´;ω;`)

 

 今年は受験せずのんびり3月にやろうって思って始めてみればこの暖かい気温でしたからほんと焦った焦った((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

 

  季節に追われて瞼が痙攣するくらい焦りましたよ…

 

  季節初めに顔面麻痺が出るかと思いましたけど、何とか剪定終わってよかったー

 

 

毎年しっかり枝落としてるけど今年は剪定で落とした枝が多かったなー

  昨年の良い陽気のおかげで結果母指が沢山出て来てくれたので、残す母指考えるが大変だった

 

  ちょっと陰になる枝が少ないような気もしたけど、今年も陽気が良ければ良い枝が出て来ると思い、ちょんちょんと出てきて欲しい所におまじないしておきました(○ `人´ ○) タノンマスー!

 

  追肥もしっかり蒔けたし、後は週末に消毒して5月~6月に虫が羽化しないことを確認出来れば消毒減らせるな!

 

  成木の剪定はここを落とせばここが伸びて来るとか解るけど

幼木は変に落とせば下手すると枯れる事も有るけど、枝の整形を幼木の時に決めて行かないとなのでこれも又悩みながらの剪定でした。

 

  幼木は思った通りに枝が出て来ないから将来どんな成木になるか楽しみでもあるけどこればかりは育ってくれないと解らないから、成長を見て行こう。

 

  胸の引っかかりが一つとれてこれから花咲く桜を楽しんで眺める事が出来そうだ🌸