【ちゅうつね】昨日やったこと | ゆ~っくりでも自分の気持ちと仲良く暮す

ゆ~っくりでも自分の気持ちと仲良く暮す

久々過ぎて…2019年から更新してなかったですね。生きてました。
「note」ってところで書いていたりしてました。
少し戻ってこようかな。

昨日やったことの記述。

実は私は身分証明が無い。

健康保険証とクレジットカードの信用位。

なので思い切って一番レベル下のバイク免許を取ろうかと先週辺りに思い付きました。会社の人に言ったら、不思議がられたけど(笑)

輝きへの一歩とは言いづらいですが、
一歩踏み出す
としてはクリア?

で、やったことは
・何の書類が必要で
・どんな事してとれるのか
・土日やってるところは?

等々調べ物。周りにも聞いたり。
知らないから、何ヘンなこと聴いても笑って許してもらえるし、経験情報を貰える。

そしてそれを携帯で全てやっているので、
出来ればパソコンでやりたい。
パソコンは起動までの時間、ネット繋がるまでの時間がたまらなく長くなった。

あっという間に零時回りました。

いつもなら調べぬまま終わるのですが、
今回は調べたりするので時間要してます。

でも、実践しようとしてる事は
良かった事にしよう。

あとは「行く」行動。
住民票写しが必要だし、写真も撮らねば。

ネットで検索して、住民票写しが、条件揃えばセブンイレブンでも取れるんだね。私の地域はサービス対象外ですが、そんなサービスの一貫も(←漢字あってる?)有るのをしれた。

収集心が強みとしてあるので、これは情報として入れておく。

さ、今日もファイト!