昨日、アチーブメント株式会社にリアリティーセラピーの研修に行ってきました。
リアリティーセラピーもアチーブメントが薦める選択理論でカウンセリングなどを行います。
昨日は導入編でアチーブメントに来ていない人にも解りやすく説明がありました。
昨日はいつもより人が多かったようです。
カウンセリングを見ていて感じたのは、相手が描く上質な世界をどうやって導き出すか、想像させられるかをカウンセラーは行っていました。
カウンセリング内容は、昼間なら女性同士の愚痴大会みたいな内容で、それを少し発展?させたものでしたが一緒に考えても中々浮かびませんでした。
私の上質世界は、認めてくれている人と会話をしている時らしいです。
ちょっとしたワークをして自分の上質世界を知る事を行い、うえの答えだったんです。
昼休みでの日記なのでまた書ければ。
あなたの上質な世界はなんですか?