初めてですが、みんなのテーマで遊ぶ に対して書いてみようと思います。
私の場合は、
1)ボーっとする
2)寝る
3)飲み物を飲む
こんな感じでしょうか
1)ボーっとする
この場合は、仕事場とかが多いですね。敢えてビルの外に出て行ったりもします。後は本当に本を読む体制になってるのに、目線は全然違う方・・・とか。自宅では本当にボーっとしています。
2)寝る
自宅で休日の場合にとってしまう方法。お腹は何となく空いてる感じ、でも面倒。とかそんな時に手段として使います。でも基本的に頭が疲れていたりする場合がヤル気の出ないときでもあると思っているから、寝て少し休ませた方がいいでしょう?という自分勝手な考えも多少ある(^_^;)
3)飲み物を飲む
この場合は、職場だったり、外へ出て本を読んでたらいきなり気力なくなった・・・という場合。冷たいものより暖かい飲み物の方が効果があると思いますよ。
後はどんなかなぁ・・・さっと思いついたのを書いてみました。