政治家の皆様について、様々なところでいろいろ意見が出ていますが、
1つ気の毒に思うことがあります。

それは、本当は「無理」「安全ではない」「成功の可能性は低い」と
わかっていることでも、そうとは言えないことです。

・経済は回復する
・原発は安全
・戦争には巻き込まれることはない
・自然は破壊していない
などなど

これらのことは多くの人が疑っています。
ですが、特に政権側の人がマイナスなことを言えば、
株価や支持率に響いてしまうので、なかなか言えるものではありません。
(下手すると次回の選挙で落選して失業ですもんね…)

こういう、本当のことが言えない状態も世の中を悪くするのに
一役買っているのではないかと思う、今日このごろです。


闇の天使のブログ本編はこちら↓

※モバイルの方は表示されないので、URLクリックでおねがいします。
http://blog.livedoor.jp/darkangel_for_you/