窓まで届いたよ

ギリギリだけどね

めちゃ足踏ん張ってる

かわいいなぁ❤️


ミーミル、キミはどこまで大きくなるんだい?


どこまでも好きなだけ大きくなぁれ❗

小さいうちは誰でもかわいい

亀も魚もトカゲも蛇も何もかも

なぜ時を共に過ごした生き物を簡単にすてられる?

何故大きくなった時の事を考えない?

大きくなる


当たり前だろ


こうして外来種が増え、在来種に絶滅の危機がくる


点で見ないで広い視野で、生態系を考えて欲しい


パンク町田氏は言う

途中で手放す時、罰金制にして税金を納めて欲しいと


大絶賛する


しかしまぁ

こんなかわいい子たちをよく手放せるね


飼われた生き物は野生でやっていけない、駆除の対象や、天敵に襲われる、寒い暑いに対応でくなくてほおっておいても死ぬ

エサが取れないから餓死してしまうんだ


我輩から見れば、虐待や殺人と同じだ


頼むからちゃんと寿命まで面倒見られるか考えて、考えてから飼って頂きたい


後逃がしたとか馬鹿げたこともやめてくれ

絶対に逃がすな!

動物は脱走の名人だ

甘い考えは捨てろ

もう一度言う


野生で生きるのはもう無理なんだ


手放す、脱走は全て人間が悪い

命の重みを知って欲しい