今日も、7時からのサービスでしたアップ




朝、遅くとも6時に起きなくてはいけない生活は、 


正直言って・・・


辛いっすぐぅぐぅ




でも、


利用者さんの笑顔や冗談で


心がほっこりしますニコニコ




次は、いつくるのー?と聞いてくれると、 


ちょっとうれしくなりますヾ(@°▽°@)ノ




至らないことばかりで、申し訳ないのですがね。




私生活での私は、わがままばかりで、感情がすぐに顔に出てしまいます。


でも、ヘルパーとしてのルナは、笑顔を絶やさず、穏やかに接することを心がけています。




そろそろ、本業の勉強始めなきゃなー


ウイルスと実験の試験ちかいからね( ´(ェ)`)ヮ‐ノ




昨日は、ハロウィンだったのに、お宅訪問大会はできなかったのあせる


そこは、ざんねんハートブレイク


でも、部活でゆいちゃんとめっちゃ面白いこと共有できたから、


ストレスは発散できたわ音譜



恋はちょっと、休んでます。


今は、好きな人がいなーいあせる


だめだな、20歳の女の子としてこれはよろしくないパンチ!




でも、正直言うと、、、奴がルナをふったのに、

なれなれしく“君は特別ッ”感を

かもし出してくるのが、かなり

鬱。。。


しかも、いろいろとモヤモヤ○| ̄|_


なんか

うまく表せないんだけど、、、

じぶんでも自分のきもちが

わからんのです。。。

病んでたルナは、もぅ終わり音譜前のブログも、思い出もろとも消去したのです。。。


もぅ、長くて苦しかった彼のことが、吹っ切れつつあるってのもあるけれど、何よりも大きいのは

バイト合格かな?  


ほぼ1年ぶりに介護職に復帰しました。  


といっても、ルナは学生してるわけで、わがままな働き方させてもらってるのですが・・・・

ほんと、いまの訪問介護ステーションには感謝てれ


忙しさに身を置くと、余計なこと考えずに、やらなければならないことを淡々とこなしていくだけなので、今の私には心地いいです。。。


今日は、朝の7時から仕事してきました。  

ALSの方です。

ハローウィンなのでカボチャの煮つけを、作って持って行きましたラブラブ内緒で(^∇^)汗

喜んでいただけで、よかったです。   

コミュニケーションも最近はスムーズに取れるようになって、嬉しいです。


入った当初は、自分の介護技術の低さとふがいなさと切なさで、帰り道よく泣いてましたコリラックマ

でも、今は彼の人間性にふれて、彼をこんな病気になって切ない・かわいそう!なんて思うことは、私のおごりでしかないことに気付かされました。

あたしが、もし同じ病気になったら、自分の意思がうまく伝わらないことにいら立って、使えないヘルパーにあたって、癇癪起こして・・・自暴自棄っていうか、些細なことで、人にあたりたくなるかもしれないです。

そこを、おだやかに接してくださる彼は、病気を受容しているだけでなく、やっぱり、その人自体の器なのかなー?と思うのです(=⌒▽⌒=)ハゲマン

そのひとが、生きている意味や、幸せは、本人がきめることなのですから!!


いろんなことを学ばせてもらえる、この介護の仕事は、面白いです。現実は、厳しいのに、真面目に頑張ってる仲間だって、いっぱいいるのに、

のりぴーみたいに、介護を軽く見る奴はいらないし、ヘルパーという立場を利用して悪いことをする人がいるのは悲しいですううっ...


これからも、愚痴やうれしかったことなど、書いていけたらいいですドキドキ



悩んで、眠れない夜が続いてた時に、ママに言われたことは「人間一つしあわせなことがあったら、その一つだけの幸せを・思い出を胸に、どんなに苦しくても生きていかなきゃいけないんだよ。さいごまで、生きることが、誰かの子供として生まれたことの義務なんだよ。」という言葉でした。。。。


ママに言われると、重い汗

あたしが、死にたいって思ってるって、気づいてたんだねー。 

ママの方が、ずっとずっと苦しいのに、支えられない自分が悔しいですあせる