穴はいずこに。 | 今日も人参日和

今日も人参日和

51歳の夏、母がアルツハイマーになりました!
母みよちゃんの頭の中の消しゴムと、うさぎと、ちょこっとメダカの記録です!
あっ、ウーパールーパーも増えました!


暑かったり
寒かったり
蒸し蒸ししたり

晴れに
曇りに
雨ザーザー


体調崩れるよね…


おまけに
いつも
片付け時を逃してしまう
羽毛布団を


今だ!
と、片付けちゃったから

明け方の
寒さで
やられてしまい

ふんばりが効かず
何日か
家事をサボって

夕飯も
出前を頼んだり
お弁当を買って来たり…


見かねて
夕飯作ってくれた夜

甘えて
私は布団に横になり

みよちゃんの
お世話も
お願いした

助かりました😭






みよちゃんには
部屋
食事してもらう事にして

娘が
お盆で運び

食べ終わった頃に
を持っていくと


いつもの様に
味噌汁を残していた様だ


味噌汁を
全部飲むと

トイレが近くなると
思い込んで
しまってるから

仕方がない


「ばあちゃん、汁残す?
さげちゃうね。」



すると
私に聞かれないよう
声をひそめて


「あっ、わからない様に
出たところの
穴に
流しておいて」

と、娘に
目くばせ😉



全く
そういう浅知恵は
働くんだよね😤




で、
出たところの穴って
いったい
どこじゃい!




したっけね