新人さんの加入が落ち着いて、トレーニンの仕事がありません。
なので 点検業務が増えました。


点検...好きじゃないの。


だって ほら、自分の作業も自信無いんだもん。



少し前から 清掃担当の名札を置かなく成ったので、、告げ口感は薄くなったけどさー


旧体制では、、リーダーが厳しかったので(一人リーダーだったので不備があると 呼び戻されて やり直しだった)その頃の人は仕事が丁寧!

今は リーダー四人だし、本社が緩いので 仕上がり厳しくないの。


(私は 雑なので、結構呼ばれていました😱)

点検してると 「急いでいて、ウッカリミスった」のと そうじゃない のが 何となく見えちゃう。
毛が1~3本落ちてても、備品の位置が多少違っていても ちょっとした拭き残しなんぞは 「フォローするのが点検」なので黙ってやり直すけどさー


排水口に毛が固まっているとか、ベッド下に忘れ物落とし物?見た瞬間わかるゴミって😵
すっごいやだ


自分で担当者に注意するのも嫌だけど、リーダーに報告するのもねぇ^^;
リーダーだって 自分が見て無いから、注意するの嫌だと思うよー 

誰だって 恐い人になりたくないじゃん。
しかも 今は上(会社の清掃担当部門)が 超優しいから点検もユルユルだし‼️ 細かい事が気になるのって リーダーと点検者だけだから  結局黙って尻拭いしてる感じだし。



どんどん 旧体制と新体制の差が ひろがってる気がします。


てか 旧体制が少数派なので、プレッシャーに負けてリーダーが辞めちゃう不安😖💧