雪。。((◎д◎;)) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日から寒い寒い···と思っていたら。。


朝起きたら・・・雪!!雪雪の結晶




私が住んている所は、寒いけど雪は積もらない地域なんですが、今日は薄っすら雪景色。


と、言っても通勤・通学の時間には雪は解けて道路が凍っている一番厄介な状態。。驚き

大通りのアチコチで事故多発で大渋滞ガーン
バスも6時から運休に。
普段バスと電車で通勤している主人は自転車で行くと家を出ました。
しかも、私が地区の福祉委員の会議にでないと行けなかったので、ハルの自転車で😂(私の自転車は私が使う予定で💦)

自転車で出かけた主人から『◯◯地区(隣の地区)の入り口近くで車5〜6台の多重事故!!』と連絡が来ました。

怖〜〜ガーンあせるあせる




そして、大通りは何気に通学路。

6年生が卒業しちゃって、ユウたちの登校班は4年生以下しかおらず・・・
ワチャワチャしたメンバーなので、めちゃくちゃ心配滝汗あせる


ハルにダメ元でお願いしたら・・・




卒業したのに、保護者のピンクジャンバー着て、登校班に付き添ってくれました〜ちゅーラブラブ


ありがとう〜🥹♥


そして・・・ハル、1時間位帰って来ませんでした(笑)


実は、ハルの幼馴染ちゃんがきょうだいの登校班に同じように付き添って学校に来ていたので、帰り道二人で公園に行って雪遊びを満喫爆笑







雪だるま、ブサイクじゃない?ゲラゲラ笑



なにはともあれ、二人で雪遊びを楽しめたようで何よりウインク


卒業してしまったけれど、こう言うイレギュラーの天候の時は6年生がいるだけでも安心感が違いますよね〜

お姉ちゃんたち、朝から寒いのに登校班に付き添ってくれてありがとう!!爆笑