案の定。。(。•́︿•̀。) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


今朝も熱が下がらなかったハル(咳もとっても酷い。。💦)

朝からしんどすぎて泣いてました〜泣くうさぎ

8時過ぎ、39.6度のお熱で頭痛が酷いというので、少しだけゼリーを食べさせて解熱剤を飲ませたら・・・10分後に多量に嘔吐オエーあせるあせるガーン


朝イチに病院の予約をとり受診してきた結果・・・

案の定のインフル陽性😿💦



そしてそして、またまた病院受診中に···

🏫『インフルエンザの感染拡大に伴い6年◯組(ハルのクラス)は学級閉鎖になります』と、学校メールが届きました滝汗あせるあせるガーン


え〜・・・デジャブ。。びっくり


と、言うことでハルのクラスも学級閉鎖になりました〜悲しい

学級閉鎖の期間は日曜日まで。
ハルの自宅療養も日曜日まで。


二学期の終了式行けるだけマシかな〜キョロキョロ



病院から帰宅した後も、お熱が高く頭痛と咳が酷いくて、寝ながらウンウン唸ってます。
逆に横になってる方が辛いみたいで、座椅子によりかかりながら過ごしていたり。。

ハルの自宅療養ははじまったばかり・・・のんびりいこーキョロキョロ




そして、ユウの方はというと。。

すっかり解熱してピークは過ぎたので少し回復。
が、まだフラフラするらしく日中は布団でゴロゴロしながら過ごしています。

構ってほしそうに近づいてくるんですが、ここで気を許したら私がインフル貰っちゃいそうなので、心を鬼にして今は少し距離を取っていたり😅💦

こちらももう少しの辛抱。

あと少し頑張ろう〜口笛グー











そして、ここだけの話・・・秘密🤫

今週末。
我が家はひと足早くあわてんぼうのサンタクロース(代行)がくる予定になっているんですが・・・

子どもらいるので、プレゼントの最後の準備が全然できません。。泣き笑いあせるあせる

夜にやろうと思ったりもするんですが、日中何もしてないはずなのに、気を張ってるせいか疲れてすぐに眠たくなるんです(笑)

とりあえず時間もないので、隠れてコソコソやろうと思いますキョロキョロ