プチ癒し。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ここ最近、PTAでのトラブル対応に走り回っているせいか、ちょっとお疲れモード中チーン

数日前は、PTA室にカバン丸ごと忘れてくる失態をおかしました笑い泣き笑
(手にランチセットの手提げだけ持ってたww)
正門出た所で気がついたんですが・・・自分が一番びっくりしましたよ爆笑➜取りに戻る元気もありませんでした😅



そして昨日。

久しぶりにたまたま道端で会った仲良しママ友Kちゃんに「ちょ!煉ちゃん、大丈夫!!顔がめっちゃ疲れてるよ!驚きと、声かけられました笑い泣き
(ママ歴11年目。細く長く仲良くしてくださる方とお互い『ちゃん』呼びする方も増えました☺💕)

私自身、ここ数日で10歳くらい老けた気がする自覚があるのですが、マスクしててもよっぽどお疲れに見えたのか、その日の夕方『本当大丈夫?!』のLINEと共に『ランチいこー!』とランチに誘ってきてくれました照れ飛び出すハート


そして同じ執行部のメンバーも、私の奇行(カバン忘れてくるとか(笑))を心配し、『疲れてるやろ!休まなあかんよ!!』と、LINEをくれて、話の流れでハルに中学校の制服のお下がりをいただけることになりました!!びっくり

いや、めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!ラブキラキラ


人の温かみに触れて泣きそうになるとか・・・

自律神経もズタボロチーン
(この数日で口内炎が出現&食欲不振・・・ストレス溜まりまくりだわー😿💦)


当の本人は全然分かってないから本当こまりもの。。

話の通じない宇宙人め凝視むかっむかっ





そんなお疲れな私に、少しですが楽しみにしていた癒しが届きました。



その1つが先日水没した例のスマホカバーウインク

あの後、乾かせばなんとか使えはしましたが、一度濡れてるので一部は波打ってしまったり、フニャフニャになってたり・・・お気に入りのカバーでしたが、残念ながら買い替えすることにえーん

ネットで注文したのはいいけれど、取り寄せだったのだ数日かかってしましました悲しい


それが、やーーっと届きました。





私の好きな紫色ラブラブ
そして私の好きな蝶々ラブラブ


お手頃価格で私好みが見つかって良かったですニコニコ飛び出すハート






そして、もう1つはハルとユウとの約束の品(と、言ってもゲームなのですが😅)

『ユウがスイミングで4泳法をマスターし、なおかつ、ハルが50フリで〇〇秒きれたらゲーム1つ買ってあげる☺✨』


と、2人に交換条件を出していました。
(ある意味、鼻先に人参🥕(笑))



そして先日、条件クリア👏✨

条件を満たせたので、何のゲームを買うか二人で話し合ってもらいました。 
ユウはピクミン4を欲しがっていたんですが、それはハルが却下。
かと、言ってハルもすぐにほしいゲームがパッと思いつかず・・・二人で平行線キョロキョロ


私「なら、新しく出る桃鉄(桃太郎電鉄)にする?」


と、提案したらそれでいいと。
(我が家は昔から桃鉄が好きなので、今回に限らず買おうと思ってました。なので、今回それでいいならラッキー💕・・・とか、ナイショナイショww)


発売日前だったので予約注文して、発売日に合わせて届きましたラブラブ




私、桃鉄は学習系ゲームだと思っているので全然ありですウインク


話は変わりますが、いま、ユウといただきストリートもやってます☺
株のお金の流れのお勉強中(笑)
ゲームやりながら身を持って知りますよ〜ww


ゲーム開始は皆でやろうニコニコ···と話しているので、また皆で休みが揃ったらワイワイやろうと思いますにっこり









PTAトラブル。
山は越えたと思うので、あとは細々した調整のみ(だと思いたい···😔)

理不尽なことに振り回されている私をみて、私が思っている以上に周りの方々が気にかけてくださって、周りの方々の優しさが身にしみています笑い泣き


いつも親身に話を聞いてくださるブロ友さんたちも、いつもありがとうございますニコニコラブラブ