オフの楽しみ (◕ᴗ◕✿) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ハルとユウのスイミングスクール。
今週はスクール休館日になっています。


あ、休館日でももれなく選手コースは練習ありますがてへぺろ笑


ですが・・・珍しく選手コースも3日間だけオフ日を貰うことができましたニコニコ
単身赴任の五コーチもご自宅に帰られたのかな〜😙



平日の久しぶりの3連休・・・

ハルの水泳の練習がないだけで、めちゃくちゃ楽ですね〜。
送迎しなくていいし、お風呂や夕食もダラダラしないから、早く寝れる!!笑い泣き
何でも前倒しで終われて本当助かる〜。
子ども達も私も夜の余裕が全然違う🤗


逆に時間がありすぎて、ハルがダラダラ・・・

学校から帰宅して➜LINE確認して・・・宿題せずにダラダラスマホ見続けたので、没収しました凝視むかっ
やることやらずにスマホ見るから腹立つ〜😣
やることやってからなら何も言わないけど。。




そんなハルさん。

実は、簡単なハンドメイドで色々作るのが一種の趣味。

練習の休みを利用して、ちょこちょこ作って仲良しの友達にLINEで画像を送っていましたスマホ
(お友達が『画像送って〜』と言ってたみたいで、スマホを没収されたハルは、私に頼み込んで来たのでLINE送る時だけ私の目の前で送ってもらいました😅)



折角なので、ここ数日でハルが作った作品を載せておきますウインクキラキラ




レジンで作ったチャーム

棒付きキャンディをイメージして作ったそうですうずまきキャンディ




紙コップの麻紐で作った小物入れ

紙コップを半分位にきって、ひたすら麻紐を巻き巻き。
持ちては紙コップの呑み口の硬い所にこれまた麻紐を巻いて作ってます。
中はマステを貼り貼り。





爪楊枝と綿で作った綿あめ

綿にマーカーで色を付けてカラフルな綿菓子ができあがっていましたラブラブ

お友達に作り方を聞いたみたいなんですが、可愛らしく良くてきてるなぁって感心ひらめき
お友達もTikTokをみて作り方を知ったそう。
TikTokとか見始めたらそれこそスマホ止められなくなりそうですが。。😅💦


あと一種飴の殻袋で作った磁石で飾れるオブジェがあったんですが、写真を撮ろうとおもったら・・・お友達にあげちゃった後でした〜ガーン






と、まぁ・・・
ここ数日、折角のお休みなのに、お友達と遊びに行くわけでもなく、勉強そっちのけでモクモクと作っていたハルなのでした。

お友達も皆複数習い事があったりで中々予定が合いません。
ハル以外は普通に遊んでるかもですが😅💦

今の子達は、本当に忙しい子多いなぁって思います無気力
あ、うちもか笑