幸先・・ちょっと不安 (⁰▿⁰) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


今月末、修学旅行のハル。

10月入って、修学旅行に向けて色々決めているそうなんですが、数日前に修学旅行事前準備で一大イベントの部屋の班決めがあったみたいにっこり


女子半分ずつに別れるように先生から言われて、とりあえず仲良しメンバーで別れてみたら、奇数と偶数の班になってしまったと。(ハルのクラスの女子は偶数の人数なのできっちり半分になります)


この日は「どうする?」「誰が動く?」と、女子達で色々揉めたみたいなんですが、中々決まらず他の日に持ち越しに・・。
(誰も動かないから、ハルと大の仲良しのAちゃんが「動いてもいいよ」って言ってくれたみたいなんですが、Aちゃんと同じ班が良かったハルが引き止めたと・・)


で、日を変えて先生が班決めに15分だけ時間を割いてくれたそうです。


でもやっぱり決まらず・・・

段々女子の中で『もう、どっちでもいいから早く決めよう真顔』オーラが漂ってきて最終的にくじになったそう。
(途中決まらなすぎて『花いちもんめで決めよう!』とか言い出したとか🤣💦)


時間もないし、中々決まらないから皆でくじ引きをした結果・・・

一緒になれなかった1人が泣き出したとか滝汗



・・・カオス。。😱


班決めで揉めるのは結構あるあるだと思うんですが、この先、色々大丈夫かしら。。滝汗あせるあせる
(あ、ハルは全員仲良しな子達と言うわけにはいかなかったようですが、仲良しなAちゃんをはじめ他の仲いい子も一緒だったのでホッとしていました)


寝る時以外はお互いの部屋は行き来しても大丈夫みたいなので、「部屋行き来して、それなりに楽しくやるわ〜」と、ハルは言ってましたが・・・班決めに納得いかない子たちが今後親を通して色々言ってきて班の再編成にならないか···と、そちらを少し心配しています滝汗
ほら、皆が納得行く班編成じゃないし、最近ではモンペさんも多いし・・・ね〜😣💦



最終的にくじになったからあれなんですが、初日の班決めの日に休んた子がいて、その子はその場に居ないから希望を優遇されたみたいで、「◯◯は休んでるから好きな子となれるってズルい!それなら休んだもん勝ちじゃん!😒」って女子の中でなってしまったみたいで・・・

確かに、休んだから意見を聞いて貰えるって、私でもモヤッとしちゃうかもです無気力
(どっちにとってもいいことないですよね〜😅💦)

先生も早く組みたかったのかもしれませんが、全員が登校してる時に班決めしないと、そりゃ揉めますよ。。


もう小6だし、上手く話し合って人数調整が出来たら良かったのかもしれませんが、子ども達任せだと色々難しい部分もありますよね〜ショボーン
特に女子の班決めとか💦


誰か1人とだけ仲良くしていると、こーいうときに別れてしまった時が辛いですよね😥(実は私も深く狭くなのでこのタイプ💦)
ハルは仲いい子は勿論いますが、その子が居なくても気にしないタイプらしいので、どこでもやっていけそうで羨ましいです照れ



日中行動する班は、今後先生が組むみたいなので変な班構成にならないようにお祈りしていたハルなのでした笑い泣き笑
男女混合なのか男女別なのか気になるところですが・・









そして、修学旅行に合わせて買い足したものが先程届きましたニコニコラブラブ




色々あって、持ち出し用の財布を新調したくてハルと色々相談してこの辺↓がお手頃で可愛いよね〜と迷いに迷って・・・


 



 

 


 

 



 

 



 

 




最終的にこれになりましたウインクラブラブ



私は長く使える黒推しでしたが、紫大好きハルなので今回もカラーはパープルにてへぺろ
淡いパステルカラーがいい感じラブラブ


クーポンやらポイントやら色々使えてお得に買えたので良かったですニコニコキラキラ



幸先不安はありますが、修学旅行今から楽しみですラブ