【スイミング】モチベーション | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ユウのスイミング。
今週はテスト週。


相変わらず200メート個人メドレー(タイム制限あり)にチャレンジしていますが、ユウにとってはとってもとっても高い壁絶望

中々タイムが縮められません泣


残念ながら、今回も撃沈。。チーン
3月進級できたのを最後に中々合格しないので、本人のモチベーションも下がる一方ですショボーンダウンあせるあせる
(「合格しないし、もう辞める!😖」とテストのたびに言ってる気が😅💦)

ちなみに現在選手コースに通っているハルですら半年間合格できなかった級です。
ユウだけじゃなくハルも同じところでつまづいた前例があるので、私はまだ救われていたり😅💦
(合格出来ないのユウだけじゃないんだ〜と。)

不合格が3ヶ月超えているので、毎月無料の補習レッスンを受けさせてもらっています。
(もれなく、今回も補習レッスンのお知らせカードもらってきました)

毎回、毎回、頑張って補習も受けていますが中々結果には繋がりません悲しい

頑張って練習した分だけ結果に繋がると信じているので、落ち込まずに練習頑張って欲しいなぁうーん



そんなユウに、練習頑張れ!合格できるよ!のお守りを作りましたウインク



ユウだけあげるともう一人がブーブー言うので2人分ねてへぺろ
おもいつきで突然作ったので、装飾品&飾りっ気もないもないけど💦(そのうち材料買い足して装飾するかもですが😅)



ハルもユウもそれぞれのスイミングバッグ(リュック)に付けてくれました指差し
お守りの中には、励ましの言葉と応援メッセージを書きました😚✨


ハルもユウも、目標タイムを目指して頑張って欲しいと思いますニコニコキラキラ







おまけ



毎日の水泳の練習で、ハルの髪の毛が塩素でガサガサに驚きあせる

一部、色も抜けちゃって・・・水泳選手の宿命ですよね滝汗あせるあせる



ちょっと前からトリートメントをダメージリペアのものに変えたら、パサ付きが大分マシになった気がします。






ちなみにこちらのトリートメント↓


 

 



 

 



この商品の説明にも、



(ネットの商品説明お借りしました)


と、プールなどによるダメージでパサつく髪も・・とも記載されていたので使いはじめてみましたが、ハルにはいい感じでしたニコニコ


しばらく続けてみようと思いますキラキラ