インフルの予防接種〜2〜 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 



昨日は、思いつきでユウをインフルエンザの予防接種に連れて行きましたウインク

予約不要だけど当日数制限があるクリニックなので、当日在庫を聞くしかなくて💦




ハルも一緒に受けさせてもよかったのですが、コーチに練習を休むと言ってなかったので後日主人と行って貰おうと思います😅

(休むと連絡すればいいだけの話なんですが、ハル自身が自分でスクールへ電話連絡しないといけないので、それは嫌みたいだったので後日にしました💦)





ハルをスクールに送ったあと、予防接種をするクリニックへ。


ご近所のクリニックなので、ユウのクラスメイトのお友だちがいて、お互い「ユウくんだー!」「◯◯ちゃんやー!」と小声で話して手を振っていましたバイバイ




病院に行くときは静かに待って貰うために本を持参します。


今回はミニサイズのミッケ!を。


 



大人の私にも難易度高いので、いい時間つぶしになりました〜口笛(笑)





行く前から「注射いたいかな〜ショボーン」と心配していたユウ。



診察室に入ったら、先生にも


👨「注射痛いですか?ショボーン



って聞いてました爆笑笑い


先生も笑ってはったよ〜(笑)





2年生になったし、大丈夫かな〜と思いましたが・・・



今回も終わってから泣きましたねー



大人も我慢ができるってだけで、痛いのは変わりないもんね〜💦





数年前、主人と行ったときは泣かなかったらしいので、私が一緒だったから甘えて泣いたのかな〜とも思いますニヤニヤ