【水泳】出れたらいいな〜( ̄ω ̄) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(5年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


上チーム 担当コーチ(責任者)お母さん(壱コーチ)

下チーム 担当コーチ→おとめ座(参コーチ)





何気に見ていた市報に、今年は市民水泳大会を開催しますのお知らせが載っていましたニコニコ飛び出すハート



何を隠そう、数年前ハルが初めて出場した水泳の大会がこの市の大会でした。



その時は、まだまだただの一般生で選手なんて微塵もありませんでしたが、スイミングから『選手じゃなく一般の生徒でも出場可能です』とお知らせを貰って来た時に『私も出たい!』とハルが自分から希望して出場を申込みをしました。



(その時からやる気はあったんですね〜😂)



ちなみにその時のblogはこちら↓





そして、私が選手コースのお姉さん達に衝撃を受けたのも実はこの大会でした!!


集合時間前に到着していた私とハルのもとに、チームユニフォームをきたお姉さん達が、大きい子(中学生)から小さい子(小学生)までドヤドヤと集まり、責任者のコーチやチームメイトとめっちゃフレンドリーに話をしていて『何か凄い集団!!😳💦』とびっくりしたのを覚えています。


まさかその数年後にハルが選手コースに入ってるとはこれまたびっくりですよww

でも、実は密かにあのとき選手コースに【びび!!⚡】って何か感じるものがあって、今もあのときの事はめっちゃ印象深く記憶に残ってるんです。

何かのお告げだったんですかね〜😂





初めて出場した大会が楽しかったのか、「来年も出たい!」とハルは言っていましたが、残念ながら次の年はコロナで中止に、その次の年も中止に・・・そして今年は3年ぶりに開催されるようですニコニコ




そのことをハルに話したら「出たい!!チュー」と。

選手コースとして今年もチームで出場してくれたらいいんですが、この2〜3年の間に責任者コーチも入れ替わっているので、どうなることやら。。

(勝手に出るわけにもいかないし・・・😞💦)




うちのスイミングスクール、責任者を含め正社員の入れ代わりが激しくて、数ヶ月〜数年おきに系列スクールで人事異動があります。

ハルが出場した数年前を知っている(正社員の)コーチは一人も残っていません・・・


正社員は選手コースを指導されるので、コーチが変わるたびに指導方針がかわるの😞💦



なれた頃に人事異動でいなくなるので、もう少し固定して欲しいな···とも思ったり。。ショック



ま、仕方ないか。。




話が脱線してしまいましたが、


とりあえず、市民大会にスクールとして出るのか出ないのか···一度確認しようと思いますキョロキョロ









そしてそして、


ここ最近、タイム停滞期で中々タイムが伸びてないハル。



とーとー『ご飯(お米)をしっかり食べること!!』と、改めておとめ座コーチ命令が出たようです泣き笑い笑


(しっかり食べて、体力つけろ!体を大きくしろ!···という事かな?😅)




ハルはただでさえ小柄なんです😔
3月末生まれなので仕方がない部分もあるかもしれませんが、クラスでも身長は前から1〜2番目。。
個人差もあるし上にも横にも増えるのを待つしかないかな〜😵‍💫






コーチから命令を受けて自分から


ハル「私のお茶碗大きいのにして〜ニヤニヤ


と、私に言いに来ました🍚

(自分から言いに来て偉い偉い😽)




ハル自身、食が細い···とまではいきませんが、そんなにガツガツ食べる方ではありません。


実はお茶碗も小さい時から何気にずーーーーっと一緒のものを使っています😅💦




てんとう虫さんのお茶碗🐞



これはこれで可愛らしいのですが、ハルの希望もあったのでこの機会にサイズアップしました。



サイズ的には私と同じサイズかな?🤔


た〜んと沢山ご飯食べて、体を大きくしてくださいちゅーおにぎりキラキラ