【水泳】やっと届いた〜 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(5年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


上チーム 担当コーチ(責任者)お母さん(壱コーチ)

下チーム 担当コーチ→おとめ座(参コーチ)





え〜っと、注文したのはいつだったかなぁぁぁ〜〜。。真顔アセアセ





 

って思う程前でしたね〜無気力

4月でしたよ😮‍💨





そう、やっとチームユニフォームのジャージが届きましたウインク

ジャージというかウインドブレーカーだな。。(^_^;)








大きいかな〜と思いつつSSサイズを買いましたが・・・



やっぱり大きかった〜〜泣き笑い笑




丈と袖は何とかなりそうですが、問題はウエスト驚き


贅肉ないから、スルスルとスボンが落ちちゃって大変💦

(贅肉ないのめちゃくちゃ羨ましいよ〜🤣)


紐でギューギューに結ぶとしても、履いたそばからスルスルとズボンが落ちてしまうので、悪戦苦闘しながら、ちょっときつめにゴムを通しました泣き笑い

誰も褒めてくれないのに、無駄なところマメだな〜😒と自分で思います🤭(笑)






もう一つ気になったのが、生地の薄さ驚き



私、チームユニフォームはジャージ的なやつかと思いましたが、ハルが持ち帰ってきたユニフォームは上下裏メッシュ付きのウインドブレーカーみたいな感じで生地がペラペ。。驚きあせるあせる


これ真冬絶対風邪引くやつ泣き笑いあせるあせる




皆さん、真冬もこんな薄いので過ごしてるの😱

絶対寒いよ〜🤧❄






ハルが通うスイミングは、大会に関わらず普段の練習の行き帰りもユニフォーム着用がお約束です。



昨年は、ユニフォームもなかったので、手持ちの裏起毛のトレーニングウェアを着せてなんとか凌ぎましたが、今年はこの薄いペラペラユニフォームを毎日来て練習に行かないといけないので、今年こそはベンチコート絶対いる!!ガーンあせるあせる




今年始め頃にブロ友さんから、『ベンチコートあったらいいよー』と教えて貰って、色々探していたんですが、冬場は1回しか大会に出ることが出来なかったので、そのときは購入を見送っていたんです。



けど、今年からは・・・絶対いる😰💦






上はユニフォームの中に、トレーナーとかパーカーを重ね着すれば、何とか暖を取れそうですが、下の重ね着は無理ですよね〜えー?

(着れなくはないけど、ゴワゴワするからハルが嫌がりそうだし···😮‍💨)



練習の行き帰り、上に羽織るのが一番楽な気がする〜😓



別にベンチコートじゃなくても、とりあえず長めのコート探してみようと思いますニコニコ






ちなみになんですが、皆さんはベンチコートお使いですか?


オススメのメーカーとかあったら教えてくださいショボーンお願い




やっぱり、ARENAのベンチコートをお使いの方が多いんですかね〜🤔

お値段にびっくりしましたが😁