腕、良くなりました(^-^)v | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート

ご訪問&いいね
ありがとうございます(^∇^)


カメラ女子に憧れて(勢いで)ミラーレス一眼を購入(って、"女子"って年齢でもないけど(笑))
カメラはほとんど初心者&ド素人な私。
少しでもカメラが上達出来たらいいなぁ~と練習がてら撮影しています(^з^)-☆

折角なので、育児日記だけじゃなくカメラライフの日記もアップしていくことにしました(^ω^)

ミラーレス一眼はこちらを使用中↓↓
Panasonic LUMIX   DC-GF10

※blogの写真はスマホ撮影した物もあります(;^ω^)

薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇




ハルの腕も良くなってきたので、ランドセルを背負って今日から普通通り登下校出来るようになりました~(^-^)v


まだ少し痛みもあるし、もうしばらくスイミングや腕を使う運動(跳び箱、鉄棒……etc.)はやめておいた方がいいとのことですが、日常生活も普段通りでいいよ~と整形の先生に言われたのでとりあえずホッとしている私にやり


やっぱり若いってスゴいなぁ~(笑)


1週間ほど荷物を持って送り迎えをしていましたが…………やっと解放されました~~(笑)(´▽`)






ハルが自分で登下校をしてくれるようになったので、今日は約1週間ぶりに幼稚園が終わってから年少男子'sのメンバーで一緒に遊んできました(*^^*)


いつものように年少男子4人+(宿題を終わらせた)ハルが後から合流して皆でワイワイと自由気ままに公園遊び。


ママ達3人もチラチラ子ども達を見ながら世間話に花が咲きました!!(≧∀≦)



途中、『どんぐり見つけた~♪』とユウがワザワザ私にどんぐりを届けにきてくれました♪




公園のどんぐりは拾い尽くされてほとんど落ちてなかったので…………めっちゃ貴重ウシシ(笑)→→どんぐりを拾いまくった一人にユウがいますが(笑)



一通り遊んだらお砂場セットを一旦片付けておやつタイム!(^-^)v

もう慣れたものですね~(笑)

皆で持ち寄って交換タイム!(笑)



パクパクと食べ終わったら…………



またお砂場セットを出し直し。。ゲラゲラ(笑)


また遊ぶならそのままでもよかったんじゃ~(;^ω^)💦💦



ま、ちゃんとお片付けが出来たのは偉い偉い!(´▽`)(笑)




しかし、今日の公園は寒かったぁぁ~ガーンアセアセ


じっとしてる方は辛い季節がやって来ました(笑)


先週は暖か過ぎたし、今週は急に気温も下がってきたし…………

体が中々ついていかないョ。。( ̄▽ ̄;)あせるあせる



寒くなってきたら公園で遊ぶのも(私が)億劫になっちゃうので、今のうちに沢山遊んどかなきゃなぁ~(笑)












星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま星



最近のユウ、ブロックを好きに組み立てたり、線路を好きに組み立てたりして遊ぶのがブーム(*^^*)



今日も朝からお友達にゆずって貰ったトーマスの線路を繋げて遊んでいました。



男の子『(幼稚園から)帰って来たら遊ぶし(片付けないで~)

と、言うので仕方なく出しっぱなし。。(´∀`;)💦


(写真…………見にくいけど😅💦💦)

色々配置されてて面白~い(笑)(≧∀≦)σ




他の撮り方出来ないかな~と、ミラーレスのフィルター効果を弄っていたら…………





ワンポイントカラーのフィルターを使って青色だけ強調してみたら、モノクロの写真に(青色の)線路だけ色がつきました(≧∀≦)


(私の撮り方が)下手なので微妙な写真になってしまいましたが、



(効果としては)面白い!!(≧∀≦)ラブラブ



また何かで応用ができたらいいなぁ~(^-^)v