前向きなような

そうぢゃないような日記


誰かが読んでくれて…

元気を出してくれたら

とても嬉しいんだ



でもね

少しだけ弱音を吐かせてね



本当は…

自分自身に

言い聞かせてるのかも

しれない…



誰も教えてくれなかった

誰も助けてくれなかった



だから自分で見つけた

自分なりの答え達…



死が訪れないから

生きるしかない…



生きるために

見つけた言葉達



僕はただの弱虫なんだ

自ら死を迎える勇気すら

ないだけなんだ…



だからただ詩うしかない…




こんな僕ぢゃ

誰も救えない




でもなぜなんだろう?

傷つき苦しんでいる人に



どうかいかないで



そう願ってしまうんだ



僕は弱虫だから…

一人になりたくない

ただそれだけなのかな?



顔も知らないみんなを

 "戦友" だと

思っているのかな?





これからも僕は詩うから



どうかいなくならないで



僕を一人にしないで…



僕の心は粉々で

砕け散って

もう元には戻らないんだ



それでも心をかき集めて…



明日も詩うから



君はただ明日も…



息をしていて…