…と言うことで。
今年もあと1日になりましたね。
今年は私にとって精神的に
しんどい年でした。
振り返るのもしんどいけど
少し振り返りをしたいと思います。
1月〜3月
鬱っぽかった。
日記を読み返すと、毎日身体が怠いとか
痛いとか書いてました。
朝起きるのも辛かった。
趣味はそれなりに楽しんでましたが
休みは引きこもることが多かったです。
4〜6月
それなりに楽しめた時期。
仕事はしんどくても薬を飲みながら
なんとか頑張ってました。
4月はほぼ毎週日曜は出かけたりして
気晴らししてました。笑
7月
西日本豪雨。
まさか、あんなに雨が降るなんて
思わなかった。
身近な場所も被災しました。
自然災害の恐ろしさを痛感。
身体の不調から
仕事を少しずつ休むようになりました。
8月
職場で嫌な思いをしました。
思い出す度に苦しいので
もうその事については
振り返らないでおきます
精神的ダメージが大きくて
辛かったけど、いつの間にか
なんか楽しい気分になっていって
振り返ればあの時は完全に躁状態
だったんだなぁ、と思います。
お盆あたりから眠れなくて
寝なくて平気だった日も
何日かありました。
あといっぱい買い物したり
仕事行っても楽しくて笑えたり。
あの時、もっと早く異変に
気付くべきでした…。
時、既に遅し、、
9月
仕事は半ばまで休み休み行きました。
しかし鬱状態になり
OD・リスカを2日連続。
↓
2週間の入院。
(よく2週間で退院させてくれたなぁ
と今になって思います、、)
10月
3日に退院。
その日は好きなバンドのライブが
あったので、久々にライブ参戦。
自宅療養。
昼間は1人きりのことが多く
リスカは止まらず。
退院して9日目。
お酒飲みながらOD・リスカ。
ブロン60錠、デパス0.5mg30錠。
↓
次の日再入院。
(今度は外泊無しの1ヶ月)
11月
13日に退院。
しばらくは自宅療養で
ハンドメイドやったりして
ゆっくり過ごしていました。
お酒飲みながらリスカした事も
ありましたが。。
12月
1日は診察日。
普通に診察して帰宅。
3日、OD・リスカ。
↓
翌日、3度目の入院。
↓
17日退院。
仕事は辞める事にして
しばらく自宅療養を選択。
生きる事はしんどいけど、
もう少しは生きようか。と
最近思ってみたり、
また死にたくなったり…
訳分からないですが
とりあえず、まだ死ねない
気がしてるので大丈夫です。笑
息をするだけで、生きているだけで
お金がかかってしまう。
それでも、生きているだけで
少しは楽しいこともあるから。
あと少し、もう少し
生きたい。生きていたい。
その心とは矛盾して
自分を傷つけて、一体私は
何がしたいのか、分からない。
まだまだこれから先も
見えない不安と闘って
生きていかないといけない。
苦しい、苦しい…。
ああ、気がつけば
なんだか暗い内容になって
しまいましたね
来年は、今年より
自然に笑えるようになりますように。
楽しいこと沢山、ありますように。
今年のブログは
これで終わりたいと思います![]()
皆さま
良いお年をお迎えください![]()
