2020年6月

 

デパート等の小売りを運営するタイ大手セントラルグループのアウトレット

Central Villageに2週間ほど前に行ってきました。

 

バンコク中心地から約40分ぐらいの位置にあります。

スワンナプーム空港の近くですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130店舗ほど入っています。

駐車場は600台収容可能のようです。

 

駐車場はがらーんとしてました。

入り口近くにはSuper Car専用のパーキングがあります。

このメタリックグリーンのBMWがわたしの車です。(うそ)

 

 

 

所在地:98,98/1,Moo5,Bang Chalong,Bang Phli,Samut Prakrn,Thailand, 10540

電話:025506555

大概、こういう一般受付の電話番号にかけてもなかなか出てくれませんが3コール程度で出てくれました。いい感じです。

 

車で行く場合はバンナトラッドをパタヤ方面に進みます。Mega Bangnaを越えてさらに少し進みます。King Keaw通りの交差点を越えたらあと少し。国道370号線に入ります。

そのまま直進すると右手に見えてきます。通り過ぎてU-Turnをして到着です。

 

付きました。

コロナの影響で人の入りは少ないですね。平日は通常時の1割程度しか人がいないようです。休日などは少し多くなるといっていましたが。本日は休日ですがそれでも少ないと感じました。駐車場もガラガラでした。人がいない分、ゆっくり目見れてわたし的にはOkですが運営者側からみるとかなりマズイでしょう。

 

得に期待もせず、何となくきましたが、なかなかいい店がありました。

Nike,Michael Kors,Kate Spade,Marimekko,Melissa,Ralph Laurent,Anello,Crocs,Jim Thompson,Naraya,Addidas,G-Shock,Pumaなどなど。

 

わたしの食指が動いたのはSuper Dry, Prontoです。あのDiscountをあまりしないことで有名なSuper Dryの商品が40-50%OFFでいつでも販売している。市内のデパートで見つけたあの商品があるかもしれません。アウトレットの特徴として、過去に買いそびれた商品が並んでる可能性もあります。で、本日はArmy Shirtsを発見。Super Dryでこのような軍服をイメージしたシャツは見たことないです。タグもないので試作品かなにか?それともたらいまわしにされたサンプルか? そんなことどうでもいいので即購入。2,000バーツもしましたが、満足です。

 

ProntoもTシャツなど50%ぐらいで販売しています。Prontoはビンテージ、モーターサイクル、アメカジ系のセレクトショップです。日本brandも多く取り扱っています。Flat Head のTシャツがありました。うーん。50%OFFだが2,000バーツもするのか。。。ほしいけど。次回に持ち越しです。

Samsoniteも50%程度で販売しています。こちらも逃した旧モデルを安価に購入できる可能性あります。

これらのShopよりグンを抜いて驚いたのはSunglass hutがるんです。

 

取扱書運のほとんどのbrandを格安で販売しています。

掘り出し物がありそうです。

タイは日差しが強いのでサンブラスは必要です。

知らないうちに目にダメージを受けますので。

 

直ぐ近くに打ちっぱなしがあります。10分ぐらい歩くかな。

 

 

家族みんなで楽しめそうです。

おやじは打ちっぱなし、奥さん子供はアウトレット。

そんな感じで半日は過ごせそうですよ