最も古い記憶 | 闇の輝き ~転職・婚活その他日記&エッセイ~

闇の輝き ~転職・婚活その他日記&エッセイ~

彼女いない歴=年齢、仕事も失った31歳の私の、過去分析・人生計画他呟きのブログ。

これは最初に書こうと思っていたのですが、ちと遅くなりました。内容も大したことないんですが…。

テーマは「最も古い記憶」です。人それぞれ違うと思いますが、いざ思い出すと「何故こんなのが?」って思う方も多いのではないでしょうか。

私の場合は、おそらく1歳くらいですかねぇ~。おむつを履いて歩いていました。その時はおしっこを漏らしていて、それを母に伝えに行くところでした。時間はAM5時~6時くらいの暗い時間帯。母はアイロン掛けか何かをしていました。テレビは天気予報が放送されていて、あの感じではおそらくNHKでしょう…。

こんな感じなんですが、何故このシーンを覚えているのか、全く分かりません。そして、不思議なことに2歳以前の記憶はこれしかありません。理由は不明ですが、きっと当時の自分には何かがあったのでしょう。この文章を読んだ方も試しに思い出してみてください。きっと、不思議な気持ちになるはずです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村