みなさんこんにちは~

 

最近暑かったり寒かったり雨降ったりで、天気予報を全く見ない自分にとっては厄介極まりない日々が続いてます。この間の新開地音楽祭でも服装ミスって後悔しました。

 

さて、自己紹介ブログを書こう書こうと思ったまま2週間経ってしまったのでさっさと自己紹介に移ります!!!!!!!みなさんごめんなさい!!!!



~自己紹介~




名前:新井啓太

一字一句同じ名前の人に遭遇したことがあります

 

楽器:トランペット(2nd)

2ndです 


所属:京大農学部森林科学科(2回生)

木が好き

 

出身:群馬県

みやざわ君と同じです!このバンドには群馬県民が2人もいます。来年は5人とかにします

 

好きなもの:お茶、ボンタンアメ

おいしいですね



ダーク2年目ということで、昨年よりパワーアップした演奏をお届けできるよう頑張ります💪


ビッグバンドは大学から始めました。この間人生で初めてイヤホンを買ったので、ことあるごとに音楽を聴いてます。楽しい❗️




ということで、最近イヤホンで聴いた好きなアルバムをご紹介!!







↓↓まだイヤホンで聞いてないけど好きなやつ↓↓







とにかく偏りがすごいですね…リンカーンセンターとエリントンしかないです。リンカーンセンターはエリントンの曲を通じて知りました。とてもカッコいいので毎日聞いてます😎


リンカーンセンターのトランペット陣がとにかく好きです。ソロの時は一人一人音色とか歌い方が全然違うのに、tuttiではしっかりまとまって聞こえてきます。自分もこんな風になりたいです‼️




最初の方にも書いたのですが、森林科学科なだけあって

が大好きです。木っていいですよね🌲樹木ではヤマザクラとイロハモミジが気に入ってます。材木としてはヒノキとカヤとコクタンが良いですね。あとビャクダンも。材の扱いやすさよりも匂いとか色とかで選んでます。


倒木した木が土に埋まって数百〜数千年経過した後に、土木工事などがきっかけでその木が掘り出されることがあります。このような木を「神代」と言うのですが(学術的な名称ではなく、工芸などで用いられる名称です)、普通の材木と違って色合いが独特で美しいです。神代欅(じんだいけやき)がとても綺麗で好きです。みんなも調べてみてね。




学科の実習で集めた枝です。30種くらいあります



ひたすら好きなものを並べただけですが、これで自己紹介とさせていただきます。



次回は我らがバンマス!!




お楽しみに〜👋